具体的な業務内容
★土日祝【港区】賃貸マンション管理《未経験◎営業経験活かす》◆フレックス/チーム社風/大和ハウスG
◆職種未経験歓迎!東証プライム上場・大和ハウスグループで基盤安定/ワークライフバランス/風通しの良さに自信あり/不動産ですが土日祝・安定固定給◆
◎2400名の従業員規模
◎売上げ、右肩上がり好調!
■求人概要:PM(賃貸マンション)・BM(オフィスビル等)をお任せします。
★調整力・交渉力など、営業で身に着けたスキルを活かせます!
★不動産の専門知識は入社時には不要♪
■仕事詳細:
【PM】7割目安
・資産価値を高めるためのリフォーム・リノベーション提案
・物件案内広告の企画・手配、賃貸会社への働きかけ 等
【BM】3割目安
・設備点検における修繕箇所などの報告・提案
・資産価値向上を目的とした改修などの提案
・入居者様、テナント様への対応(故障修理・緊急時対応)
・管理員・清掃員への業務指示(教育指導のサポート/シフト管理)
・物件巡回報告、各種点検報告書の確認・報告
※一部オフィスビル等に携わる場合あり
\効率的で、柔軟なはたらき方/
(1)社内分業で提案企画などの担当物件業務に集中可能!(新規物件受託部門、会計、保険業務など専門部署があり、各専門部署で連携)
(2)自由なスケジュール調整(フレックス・直行直帰可能で、効率よく業務)
(3)緊急時はコールセンターが問合せ一次対応(一次対応で完了するものもあり)
◆目標について◆
売上ノルマでなく「目標」の制度。社員同士の競争文化は全くなく、むしろ部署売上達成のための上司相談や、先輩アドバイスを求めるなど、お客様にプラスになるような工事提案。「協力」しながら受注を目指す雰囲気!
■入社後の流れ:
<入社〜1年経過>教育担当者よりOJTで社内フローを学んでいただき、徐々に物件を担当
<2〜3年経過>実務経験を活かし、後輩育成やリーダーに!
★教育担当者だけでなく、部署内外で助け合う雰囲気があります
■当社について
・1971年創業、独立系のマンション管理会社としてスタート
・現在は大和ハウスGとしてマンション、ビル、商業施設と総合的に取り扱う
■求人魅力
・中途入社8割以上、「さん」付けで呼び合う社内文化で相談しやすい雰囲気
・成果だけでなくプロセスも評価対象。数字に表れない頑張りも評価
・各段階に応じた研修も実施!スキルアップ環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例