具体的な業務内容
【博多】顧客LTV最大化させるカスタマーサクセス責任者/年休125日/土日祝休/転勤なし◆
顧客の継続率が重要になるD2Cにおいて、顧客体験を追求しながら業務構築・改善を行い、ユーザ数の増加・クロスセル・アップセルなど顧客生涯価値(LTV)最大化の基盤を作るポジションです。顧客の利用促進のための戦略の策定や
実行をリードいただくことを期待しています。
・商品利用促進およびリテンション(再利用)向上に向けた戦略立案、企画、実行、効果検証
・新規顧客のオンボーディングプログラム作成・利用頻度向上・商品のリニューアル提案の標準化・最適化・自動化
などをお任せします。
【仕事内容詳細】
・顧客からの問い合わせや問題解決を迅速に対応するサポート体制の検討および実行
・カスタマーサクセスおよびカスタマーサポート業務の運営および組織マネジメント
・顧客生涯価値(LTV)向上に向けた他部門との連携および業務改善
・マーケティング部門への消費者ニーズに合った訴求ポイントの改善提案
必要な人材の定義および採用・育成・評価の実施
【子育て社員も本当に働きやすい職場】
子育て社員も安心して働ける環境です。
当社では家庭を持つメンバーも多く活躍中。そのため、下記のように全員で助け合いながら仕事をしています。
■子どもを会社に呼んでイベントを開催
■習いごと終わりには当社の休憩室で待機OK
【当社の魅力】
■社長自身も商品企画、開発、販促企画などのマーケティングを一貫して直接携わっていることかが当社の強みで、意思決定のスピードが早いです。少数精鋭の会社ですので、社長自身社員の成長を第一に考えており、この仕事を通しての独立支援なども行っています。■残業なしで売上を上げるということをモットーにしていますので、残業の多い現職の働き方を変えたいという方にはぴったりの環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例