具体的な業務内容
【宮城/仙台】商品・物流管理※未経験歓迎/土日休み/残業15H程度/矢崎総業グループ
<配送業務なし/PCデータ入力など/年休120日+計画有給5日>
矢崎総業株式会社のグループ会社として、グループ製品の入出荷・保管・配送事業を行っています。
きめ細やかなサービスで、多くのお客様から厚い信頼を得ています。
■業務内容:
電線、電力・通信ケーブル、コネクター等自動車用部品の入出荷及び保管・納入における管理業務を担当頂きます。
・照明用ケーブル等の商品管理業務
パソコン操作による入荷インプット ⇒ 出荷指示書発行 ⇒ 送り状作成
・在庫管理や運送便の手配
・お客様の引き取りご来店対応
・協力会社様とのやりとり、お客様からの電話対応、問合せ対応等
・その他、棚卸 1回/3ヵ月 土曜日出勤あります。安全、品質、5S活動の取り組みなど
※ドライバーによる配送、商品の管理は外注しておりますので、配送業務や力仕事は発生しません。様々な関係各所との調整能力が必要となります。
■組織構成:
現在5名体制となっております。
60代(男性1名)、50代(女性1名)、40代(男性1名、女性2名)
■入社後の流れ:
入社後はスキルに応じて、先輩たちがOJTでレクチャーいたします。
定期的に研修を行うため、知識面も安心です。
■キャリアパス:
メンバーとして経験を積んだ後は、営業所のリーダー、マネジメントへのキャリアアップが可能です。最短で、5〜6年で昇格された方もいらっしゃいます。業務をしっかりと身につけた上でお任せしていく予定です。
■当社の特徴:
・矢崎総業株式会社のグループ会社として、グループ製品の入出荷・保管・配送事業を行っています。きめ細やかなサービスで、多くのお客様から厚い信頼を得ています。
・“物流”というと、工場用の機械や設備が多いイメージですが、他拠点では、電線、通信ケーブル、空調機器、太陽熱利用機器、ガス機器など、実は馴染みのあるモノも手がけています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成