具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】【2月・3月入社の方】Microsoft製品のヘルプデスク※残業平均10h以下
■業務内容
顧客の社内ヘルプデスクとしてユーザーサポート業務(MS-Offce)を担当していただきます!
顧客が利用しているMS-Offceの関連アプリケーション、顧客ごとの業務アプリケーションについて内容や操作方法に関する
問い合わせ対応を行って頂きます。基本的にはマニュアルに沿って対応し、内容を入力、完了となります。
◎配属先の雰囲気
基本的にはテレワーク勤務となり、先輩社員や上司とチャットでやり取りをしていただく職場です(クライアント先の状況もあるため今後出社が増える可能性あり)。
しかし、困っていることやわからないことは連絡すればすぐに応えてくれ、電話でのレクチャーもしてくれるので安心です!
業務外でも空き時間に質問や雑談もできる、自分のペースで業務ができる環境です!
◎こんな人にオススメです!
・お客様のお困りごとを解決することが好き
・コツコツと業務をこなしていくことが好き
・人から「聞き上手だね」と言われる
◎メンバー社員のスキルアップの為の制度が整っています!
・資格取得に向けての書籍購入支援
・資格の受験費用支援など
◎若手20〜30代のスタッフが活躍しています!
実務未経験から始めた社員がほとんどですが、配属前の研修があるのでご安心ください!
◎定期的な面談を実施
各現場に配属後も1〜2ヵ月に1度のペースで面談を実施し、不安な部分等のヒアリングを行っています。
■入社後は研修からスタート
IT業界の基本知識から始まり、サーバーやネットワークに関する研修カリキュラム等、配属先に応じたOJTを行います。
分からないことは研修担当者に相談しながら、少しずつひとり立ちに向けてキャッチアップして頂きます。
★研修内容
・IT業界基礎知識
以下、配属先に合わせてカリキュラムを組みます。
・ネットワーク研修(ネットワークの概要基礎、機器の種類、操作方法)
・サーバー研修(Linux概要基礎、サーバー構築)
・他社ベンダー資格支援、資格研修制度
■キャリアプラン
外勤中も上司のきめ細やかなフォローがあり、将来のビジョンに向かって着実に進んでいくことができます。
またキャリア形成の為、上流工程チームの先輩社員との交流を持つことも可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境