具体的な業務内容
【東京】人事労務管理/マネージャー候補/リモートワーク可・育休産休◎/ジュエリーアクセサリーブランド
【創業から45年以上・製造から販売まで一貫してグループ企業内で手掛ける/女性の勤続年数も長く、ワークライフバランス良く活躍できる/育休復帰・時短勤務取得実績あり】
■業務内容:労務、総務など社員や社員の働く環境整備、管理、労務・総務業務全般のマネジメント業務をお任せします。
○労務業務
・労働条件の管理・契約の締結
・給与計算、社会保険手続き
・就業規則管理、勤怠管理
・福利厚生業務、安全衛生業務
○総務庶務業務
・職場環境整備(施設/備品管理など)
・福利厚生関連
・契約管理
・社内広報
・郵送物の発送、仕分け
・来客、電話応対
・業務企画(規程/マニュアル整備など)
○上記業務を実施するメンバー・チームのマネジメント
◎業務ツール
・給与計算:給与奉行
・勤怠管理:キングオブタイム
・社会保険:電子申請(eGov)
※健保組合分の手続きについてはペーパーでの申請
■ポジション魅力
・企業経営にとって大切な「人」や「環境」に携わるポジションです
・会社のしくみや制度を再構築していくフェーズなので、「働くママを応援したい」など自分の想いを形にできます
・リモート勤務OK
・22名の産前産後休暇・育児休暇取得実績
・女性の比率が多い職場なので、子育てと仕事の両立に関して、周りの理解があり、サポートしてくれる職場環境
・あなたの好きがここに!アクセサリーやジュエリーのリフォームや修理、製造販売をしています
■当社の魅力
・半期に一度、社員の勤務形態を見直すタイミングが有り、希望に応じてフル勤務(8:00労働/日)、ショート勤務(7:00労働/日)、X30(30〜40時間労働/週)などに切り替えることが可能です。ママさん社員も多く、女性の勤続年数も長い企業です。
・産前産後休暇・育児休暇取得実績(’17.1-’21.12)のべ22名の方が取得実績あり。休暇後に復職された方も21名となっておりま
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成