具体的な業務内容
【田町/年休145日】宿泊施設向け業務支援システムの営業職◆リクルート×JTBの合同出資企業◆在宅可
【自社ITソリューション提案/未経験歓迎/休日◎リモートもあり働きやすい環境です】
全国の宿泊施設に対して主力製品の「TL-リンカーン」を活用いただくための提案を行うソリューション営業です。
<具体的には>
・新規のお客様へのヒアリングおよび提案(オンラインもしくは訪問)
・契約に至るまでのフォロー全般
・導入中のお客様に向けたシステム活用の提案
■業務詳細:
・チェーンホテルを中心とした法人営業グループとそれ以外の全国の宿泊施設を中心としたエリア営業グループに分かれており、適性に応じて配属先を相談します。
・エリア営業の場合は都道府県単位で複数の担当エリアを受け持ちます。
・どちらのグループも必要に応じてオンラインと訪問(出張)を使い分けながら、お客様の課題のヒアリングからシステムの活用提案までを中心に活動します。
・お客様対応は基本的には個人単位となるため、日々の相談は上長とフレキシブルに行い、週1回の頻度でグループ内で情報共有や進め方の相談の場などを持ちます。
■魅力:
お客様のお困りごとや潜在的な課題を見つけ出してより良い仕組みを作りたい、そんな部分にやりがいを感じられる方にはぴったりのポジションです。
■配属先:
マネージャーを含む10名程度の組織への配属を予定しております。
将来的には希望や適性に応じて他部門へのジョブローテーションも可能です。
■就業環境:
全社でリモートワークを導入しており勤務する場所を自由に選べますが、月に2回程の全員出社日(全社1回、グループ1回)と業務上出社が必要な際についてはオフィスに出勤しての勤務となります。
入社直後は研修の兼ね合いで約2ヶ月程は毎日出社、その後は業務に応じて個人差がありますが大体月2〜6日程の出社頻度になります。
年間休日145日のうち、約20日間は自分で休日にしたい日を設定できます(日数は年度によって若干前後)。
■当社について:
主力商品は、予約・販売管理のシステムで、旅行会社やネット販売各社と宿泊施設の間にたって、膨大な予約情報や料金・プランを一元管理でき、人手不足でお困りの宿泊施設の業務効率の改善に大きく貢献しています。
サービスを開始して10年以上となりますが、今では業界になくてはならないインフラとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成