具体的な業務内容
【リモート可】IoT業界顧客担当営業◆プライム上場SEIKOグループ/上流から下流までワンストップ
【プライム上場SEIKOグループ/年間休日133日以上・平均勤続年数18年/計16事業展開中で経営基盤安定】
新規開拓及び、お客様課題を解決するソリューション提案・企画営業を推し進めるために、IoT業界顧客担当営業を募集します。
■想定業務内容:
◎顧客担当営業
大手法人顧客の担当営業をして頂きます。内容としては、顧客との定期的取引の調整業務、管理業務、社内調整業務等になります。また、顧客との密なコミュニケーションを通じて課題を発見し改善を行い、顧客満足度の向上を目指して頂きます。
◎新規開拓及び、お客様課題を解決するソリューション提案・企画営業
担当する顧客や新規顧客の課題から解決策を提案し、新規サービス、商材、ビジネスを獲得していくことを目指して頂きます。提案するに当たっては、自社の強みを活かすのみならず、不足する部分はアライアンスを組んで解決に当たる等、柔軟性や行動力、構想力が必要となります。
■製品について:
・LTE通信モジュールを軸とした応用製品、IoTシステム、サービス
・通信キャリア向けコンシューマ端末
■主要なお客様・業界:
大手セキュリティ企業大手通信キャリア
■技術環境:
通信、ネットワーク、IoT
■組織構成:
50代2人、40代1名、30代1名、20代1名の計5名で構成されています。
※当社はSEIKOグループのシステムソリューション事業を担っている会社です。その中でもM・IoT本部は大手セキュリティ企業や大手通信キャリアを主要顧客に持ち、通信技術に強みを持っております。
■業務の特徴・ポジションの魅力:
大手セキュリティ企業、大手通信キャリア等を中心に既存製品、システムの営業から、新規事業提案、立ち上げ等、営業リーダーとして幅広いビジネスを進めて頂きます。
■当社だからこそできること:
IoT通信機器分野で歴史と実績を持っております。通信技術もさることながら、HW、SW、サービス提供、上流から下流までワンストップで提案できるのも強みです。当本部の営業はビジネス全般に責任を持ち、技術、製造、管理等をまとめながら進めるリーダーシップが必要になります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成