具体的な業務内容
【東京本社】総務担当※働きやすい環境づくり/残業平均月13H程度/創業35年を迎える安定性
【創業35年を迎える安定性/全社残業平均13時間程度・ワークライフバランス充実】
■業務内容:
・規程の制改定に伴う社内体制の検討(社外相談窓口設置、コンプライアンス、インサイダー取引防止等に向けた研修(資料の作成)等)
・総務関連業務:働きやすい職場に向けての対応(社員の要望を踏まえた制度の見直し。女性活躍推進法に基づく各項目の社内推進等)
・各種会議体の運営(アジェンダの取りまとめ、議事進行、幹部会/株主総会の準備、社内懇親会の企画)
・広報(HPの企画編集・管理、各種メディア掲載管理)
・全社ブランディング
■ポジションについて:
社内で育った人材が、今後も長く働きたいと思って頂けるような環境を整えるのが総務ユニットの一番のミッションです。社員の声を基に、喜んで頂ける仕事を実現できるのが魅力です。今後、総務メンバーとして成長したいと考えている方にもピッタリなポジションです。
■当社の特徴:
・社内の雰囲気
「人と人との関わり」を大切にする社風のため、社員同士プライベートの交流も盛んです。先輩・上司とも仲間のような感覚で接することができるため、自分の意見も述べやすく、業務円滑にも効果があります。また、年齢問わず、大きな裁量を持って仕事に取り組むことが可能です。
・明確な評価制度
職能定義表を敷いており、上司・本人の双評価を通して成長とスキルをポイント化。そのポイントに応じて月給・賞与などの最終評価を行ないます。
・女性に手厚い社内制度
全拠点で産前・産後休暇、育児休業の実績があり、会社が積極的にサポートしています。結婚後や出産後も本人の希望とやる気があれば、勤務を継続することができます。結婚・出産を理由に退職する社員はほとんどいませんし、育児休業取得後、ほとんどの方が復職して活躍しています。
変更の範囲:ご本人の適性により当社業務全般に変更の可能性あり
チーム/組織構成