具体的な業務内容
【在宅週2日可】人事労務 ◇東証グロース上場/グループ会社の制度企画など幅広い人事業務をお任せ
【グループ会社の人事労務を幅広くお任せ/ゆくゆくは人事制度企画などもチャレンジできる/在宅可×フルフレックスなど働きやすさ◎/あらゆるSaaS・DX事業を展開】
■募集背景:
2023年4月にスタンダード市場へ再上場を果たした当社は、新規事業の立ち上げやM&Aに注力しています。M&Aによってグループジョインした企業での人事制度整備や勤怠管理など労務体制の構築のため、労務機能の強化を目的に採用を行っております。
■業務内容:
労務業務のゼネラリストとして労務業務全般をお任せするほか、M&Aによってグループジョインした会社のPMIプロジェクトのメンバーとして、労務体制の構築やオペレーション構築もお任せします。
■具体的には:
<入社後にお任せしたい業務>
◎労務業務全般
・給与計算/年末調整業務
・社会保険手続き
・勤怠管理
・従業員対応
◎グループ会社の支援
・労務管理やオペレーション構築の支援
・制度設計支援
・新規事業の運営における労務周りのバックアップ
<将来的にお任せしたい業務>
◎労務企画
・福利厚生制度の設計
・法改正への対応
◎組織開発
・組織活性化のための企画立案
・MVV浸透のための取り組み
◎グループジョインした企業のPMIプロジェクトのリード
■このポジションで得られるもの:
・特定の領域だけでなく、労務全般を担当するゼネラリストとしてキャリアを積むことができます。
・さまざまな事業やグループ会社を有するコングロマリット企業で、幅の広い労務業務に取り組むことができます。
・将来的に組織開発など労務以外の領域の人事業務の経験を積むことができます。
■組織構成:
CFO(経営管理室長)
└労務・総務チーム - 労務・総務担当3名 + アシスタント1名
└採用チーム - 採用担当3名 + アシスタント1名
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成