具体的な業務内容
【京都市】調達戦略企画(G会社含む全社横断のDX推進・仕組みづくり)※東証プライム上場
【G会社含む全社横断の調達戦略/DX推進・仕組み化・新取引先選定などの上流企画/残業時間20〜30H/東証プライム上場メーカー】
■業務内容:G会社含むHORIBAグループの調達戦略企画をご担当いただきます。特に今回の方には、DX推進・仕組み化などを牽引いただきたいと考えております。
・現状分析、課題の把握、現場部門へのヒアリング
・ベンチマークなどから施策を企画・立案
・プロセス検討、システム選定 など
※DX推進業務は、現在2名メインで担当をしております。
■組織のミッション:グループSCMセンターには「購買部」と「調達戦略部」の2部門で分かれており、今回は調達戦略部への配属予定です。
・購買部(30名程度):G会社含むHORIBAグループの購買実務。
・調達戦略部(10名程度):G会社含むHORIBAグループの調達に関する上流企画。サステナビリティ推進、新規取引先や海外取引先の開拓、先を見据えた調達戦略企画(DX化・仕組み化推進)などを担当。
■転勤の可能性について:関連部署は京都に集約しているため、転勤の可能性は低いです(将来的に海外関連会社への転勤の可能性はございます)。
■リモートワーク:制度としてはございますが、原則出社して業務を遂行いただきます。状況に応じて相談は可能です。
■平均残業時間:20〜30H程度です。
■HORIBAグループ社是:「おもしろおかしく」。この社是には、人生のもっとも活動的な時期を費やす仕事にプライドとチャレンジマインドを持ち、エキサイティングに取り組むことで、人生の満足度を高めて欲しいという願いが込められています。
チーム/組織構成