具体的な業務内容
【東京】マーケティング・プロダクトマネージャー(生殖・周産期領域)◆東証プライム上場/グローバル展開
■業務内容:
当社の女性医療領域(生殖・周産期)におけるマーケティング業務全般を通して、女性医療領域におけるブランディングに携わっていただくポジションとなります。
具体的に以下のような業務内容を想定しております。
<業務内容例>
・マーケティングプランの企画、立案、実施
・市場調査、売上管理
・開発候補品選定に関する業務
・女性医療領域におけるKOLマネジメント業務
・関連学会、研究開発活動に関する業務
・提携先との連携に関する業務
・疾患啓発活動に関する業務
■本ポジションの特徴:
富士製薬工業全体の特徴として、役割を制限することをせず、ご自身で起案したアイディアや施策を積極的に実行できる環境があります。また現場との距離が近く、他部署との連携もしやすい環境ゆえ、各部署と連携を取りながら施策を進めることができます。
また新薬を積極的に開発していくフェーズにある当社ゆえ、マーケティングやプロダクトマネージャーの重要度も日に日に増している状況です。プロダクトマネージャーとして、ご自身の経験、意見を組織運営に提案することができます。
■中長期的ビジョン:
女性医療貢献度No.1を目指し、産婦人科領域では継続した新薬開発とジェネリック品上市を検討しております。もう一つの柱として提携先のアイスランド・アルボテック社から導入するバイオシミラーについては複数品目の国内販売を予定しており、現在その開発が進行中です。
■キャリアディベロップメント(ジョブローテション)制度:
当社では、キャリアディベロップメント(ジョブローテーション)制度が存在し、原則1年に一度、自身のキャリア希望を申請することが可能です。そのため、当社では自身のキャリアパスを自由に挑戦することが可能です。
■当社の強み:
領域に特化したメーカーは少なく、医師からの信頼を築きやすいです。また、産婦人科領域は現在、厚生労働省による不妊治療助成金の増額が決まったことや、緊急避妊薬が今後薬局でも取り扱われるようになるなど非常に注目が集まっている領域であり、その中でも当社は日本を代表する産婦人科領域のリーディングカンパニーとしての地位を確立しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成