具体的な業務内容
【横浜】物流管理(未経験OK)〜NXグループ×パナソニックの物流会社/オフィス勤務〜
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
NXグループとパナソニックのノウハウを持つ物流専門会社である当社にて、物流業務のオペレーション全般をお任せします。
日々、社内外の多くの方々と電話/メール/対面等で連携を図りながらスムーズに商品を管理・配送すると同時に、お客様や物流現場に対して改善提案を行い、物流品質の向上や効率化、環境対策も含めたトータルマネジメントを構築・運営していく仕事です。
■業務内容:
(1)お客様窓口としての日常業務運営及び物流効率化提案や業務改善の実践:
お客様の生産・販売計画をもとに、効率化を意識した各部門との連携を通して業務が円滑に進むよう調整を行っていただきます。
(2)パートナー会社様(荷役、輸送)/関連部門との連携による物流業務推進:
荷役パートナー会社と協力して現場運営を行い、高品質・高効率そしてスピーディーに作業が出来るよう、改善・合理化を行っていただきます。
■就業環境:
・従業員とその家族が安心して生活できるよう、パナソニックグループの充実した福利厚生・教育制度を受けられます。
・女性の育休産休制度も充実しており、男性社員もファミリーサポート休暇の取得で、プライベートを両立して働くことが可能です。
・風通しの良い社風で、残業も月20時間程度と働きやすい環境です。
・平均有給休暇取得日数16日/年(ほとんどの社員が毎月1日以上有給休暇を取得できています。
■当社について:
・パナソニックグループの物流を一手に担う物流専門会社として誕生し、NXグループとして事業を展開しています。NXグループの持つネットワークとパナソニックグループで培ってきた物流ソリューションを駆使し、エレクトロニクス産業を支えるトップ企業を目指しています。
・当社の強みはパナソニックグループの総合力と、ロジスティクスプロフェッショナルの融合ができることです。商流の理解力、グローバルネットワーク、ボリュームディスカウントなどを活かして、お客様の課題解決に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成