具体的な業務内容
【汐留/在宅可】決算・開示支援サービスの提案/BPO営業※新規開拓無◆簿記知識活かせる◆プライム上場
【プライム市場上場/IR・開示支援シェアTOP級/安定経営//上場企業の60%が顧客、資本市場インフラとして日本の株式市場を支えています/全社平均月残業25H/長くご勤務出来る社風
■業務内容:
事業拡大に向け、決算・開示アウトソーシングサービスに関する提案営業・打合せ対応をお任せします。
■業務詳細:
決算開示実務でお困りのお客様に対し、ニーズをヒアリングし、当社がプロの会計士と提供する「決算・開示アウトソーシングサービス」の提案営業を担当。契約締結後は、会計士に同行し、次期決算のキックオフMTGと対応終了後の反省会(年4回)に参加し、関連部門の調整役を務めて頂きます。実際の決算支援・開示書類作成は、会計士が行いますので、決算開示実務を担当しませんが、簿記2級程度の知識は必要となります。
■配属先情報:
・BPO営業部:4名
・顧客:上場企業
■仕事の魅力;
決算開示では毎年のように法令改正があり、その改正論点をお客様と議論しながら開示資料作成の準備を二人三脚で行っていきます。
これは本サービスを導入するお客様にとっては無くてならない機能となります。そのためお客様と対等の立場で仕事を進められることに加えて、お客様から頼られ、感謝されるとてもやりがいのある営業職となります。また本サービスのお客様は多種多様な業種の方々です。それらの方々との対話を通じてご自身の知見を大きく広げることができるのも魅力の一つです。
■企業の魅力:
プライム市場上場企業で堅実経営。創業90年の伝統をもち、ニッチ市場にてTOP級シェア。上場企業6割がお客様で強固な顧客基盤。大手企業を支える社会貢献企業。
・働き方:残業少なくライフワークバランス充実。離職率も低く働き易さと風通りの良さは抜群です。
・キャリアパス:今後の幹部候補として期待。管理職としてマネジメント、プロフェッショナル職としてスキルを磨くなど多岐。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成