具体的な業務内容
【在宅可】CRMマーケティング担当(リーダー候補)◆LTV最大化に向けた企画・推進/残業月20時間程
〜化粧品EC売上ランキング1位!転勤なし/男性社員の積極的育休取得の促進・女性の産休育休後復職率100%/2018年にリブランディング/スピード感のある意思決定/業務裁量大〜
◆職務内容
"一人でも多くのORBISファンをつくること"をミッションとしたCRM推進グループにて、「LTV最大化」を目的とするコミュニケーション施策の立案及び進捗管理、効果検証をお任せします。
オルビスのマーケティングでは、LTV(顧客生涯価値)を最重視しており、
短期的なつながりではなく、生涯にわたってオルビスの商品やサービスを愛用いただくことを目指したコミュニケーション設計を行っています。
その中でも、CRM推進グループは、デジタル領域を中心としてお客様とのコミュニケーション設計を担う部署です。
今回のポジションは、1to1マーケティング、PUSHコミュニケーション(DM・メルマガ・App・LINE等)など、幅広い業務経験を積んでいただけます。
また幅広いだけではなく「いつ・誰に・何を使ってコミュニケーションをするか」、シナリオの設計から、本質的なマーケティングを経験できるポジションです。
◆職務詳細
・媒体(紙、WEBどちらも)制作におけるディレクション業務(DM、メルマガ作成など)
・顧客とのコミュニケーション活性化施策立案(販促施策検討、プロモーション企画設計など)
・MAツールを活用したマーケティング業務
◆就業環境・社風
性別・年齢・社歴に関係なくオープンでフラットな社風で、ポーラ・オルビスホールディングスという大きな経営母体がありながらも、チャレンジを後押しし、個人が裁量を持って働くことが出来る環境が整っています。
◆同社のビジョン
2018年に新ブランドメッセージ「ここちを美しく。」を発表し、リブランディングを行いました。現在の化粧品市場では「アンチエイジング」という価値が当たり前になっていますが、同社では一人ひとりが自分らしく年齢を重ねる「スマートエイジング」を掲げ、多様性・可能性のある美を価値とし、独自のブランドポジションを目指しています。現在、創業当時のスピリットに立ち返り、「ビューティブランド」としての価値提供に向かって新たなブランドコンセプトと事業戦略へのチャレンジをスタートさせています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例