具体的な業務内容
【カスタマーサクセス】継続利用率99.4%の建設特化SaaS◆建設×IT
■□建築業界シェアNo.1 SaaSプロダクト“ANDPAD”/CMでもおなじみ!利用社数17.3万社・ユーザー数44.7万人)/業界特化型のVertical SaaS/週半分程度リモート実施□■
~2019年、複数有名ベンチャーキャピタルから総額約209億円の資金調達実施/国内有数の巨大マーケットで更なるシェア拡大を目指し建設業界のIT浸透、働き方改革にチャレンジする企業~
■業務内容:
セールスチームが“ANDPAD”を導入した企業様に対して、カスタマーサクセス担当として、セールスチームと連携し、お客様がスムーズにANDPADを利用いただけるよう、導入支援、利用促進、利用満足度の向上を図って頂きます。
■業務詳細:
・顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ〜運用に向けた支援
・サービス導入支援に伴うプロジェクトマネジメントを顧客と伴走し、使いこなして頂き、解約率の低減を目指して頂きます。
※担当となるお客様に対するアプローチは直接訪問となります。
■業務の特徴:
・当社の営業チームがご契約したお客様へ、長期的にご利用頂くためにサービスの利用促進を行って頂くことがミッションです。長期的にお客様とお付き合いをしていくスタイルなので、ホスピタリティ精神を生かして働いて頂くことが可能です。
■導入顧客先:
ゼネコン・サブコン・地場の建設会社様など、多岐に渡ります。大手への導入事例も多数あります。
・成果や行動をしっかり評価する体制を整えています。実際に入社して1カ月でリーダ−として活躍している社員もおり、ベンチャー企業ならではの風通しの良さがあります。
■サービス・企業の魅力:
(1)サービス品質:ユーザーを第一に考え、他社に外注せず100%自社内で開発を行っています。各部門と連携して現場の生の声を集め、週に1回サービスのアップデートをするなど、常に品質の向上に取り組んでいます。
(2)建設×IT:建設業界は市場規模20兆円以上と大きな市場でありながら、現場ではIT技術があまり浸透しておらず、紙やFAXで情報交換したりと改善の余地が多く残っている業界です。建設現場の「働き方改革」という日本において社会的意義のある課題に携わっていただくことが可能です。
チーム/組織構成