具体的な業務内容
自動車整備士〜創業90年/トヨタ正規カーディーラー/平均勤続年数14.5年/就業環境◎〜
■業務概要:
トヨタ車をメインに車検、点検、一般修理、洗車、点検整備後の顧客説明などを行っていただきます。
■当社の特徴:
トヨタグループの販売チャンネルのなかでも、当社は一番歴史のある販売店であり、トヨタ自動車の輝かしい発展の歴史の第一のページを飾っているディーラーです。それゆえ、その商品力も他のディーラーに比較して卓越して高く、そのブランド力に牽引されたかのように当社も成長してきた感があります。現在では、当社を含めて5社の販売店がトヨタブランドを取り扱っています。そのなかで約80年以上の歴史を持っているのが当社にほかありません。大いなる遺産であるこの伝統の力を活かしてさらなる成長に繁げたいと考えています。
■研修制度:
企業の成長を左右するのは「人の力」であり、「人こそが資産」というポリシーを持っています。その育成に向けて、仕事の現場での教育(OJT)と併せて、年次、階層に応じた独自の研修・教育プログラム(OFF-JT)を実施しています。また、トヨタの研修施設「T-HILLS」では、全国のトヨタ車ディーラーの仲間が集い、学び合いの中から自らを高めていけます。当社は、プロフェッショナルを目指す社員一人一人を万全の態勢でサポートします。
・サービス実習研修…本部のインストラクターの指導のもと、座学と実践の研修を実施します。各店舗に配属後は、経験豊富な先輩エンジニアから、より専門的な知識と技術を習得します。
・社内ロープレ大会…スタッフのモチベーションアップ、店舗の結束力を促すことで売り上げ向上につなげることを目的に、ロールプレイング大会を定期的に行っています。
・T-HILLS…一つのテーマに沿った知識だけでなく、日常業務の中でh意識していなかった新しい発見、気づきを得るために、トヨタ販売会社グループが集い研修を実施しています。各社の成功体験を共有し、仲間同士の交流を図る中で、さらなるステップアップを図っています。
・社内技術コンクール…サービスエンジニア育成の一貫として、さらなる技術の向上を目指して「サービス技術コンクール」を実施しています。「エンジニアの理想の姿」の実現に向け、技術だけでなくお客様の立場に立って対応できる人づくりを目指しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成