具体的な業務内容
【福岡市】営業事務〜東京海上日動G/ライフステージの変化に柔軟に対応◎時短勤務・育休復帰実績多数
東京海上グループのトップクラス代理店である当社の事務担当員として、営業のサポート業務を行っていただきます。
■業務内容:
・損保/生命保険の契約更新に必要な見積書、申込書の作成〜営業する上で必要なツールの準備
・営業担当者とお客様のアポイント調整
・ご来店されたお客様のご契約手続きや電話での契約手続き
*オフィス社員にも一定の顧客対応が発生することが見込まれます。営業はまた別におりますので、訪問などの業務は発生しません。既存顧客の電話でのフォローや対応がメインとなります。
■就業環境:
月間の平均残業が10時間以内と少なく、ほぼ定時で帰ることができます。有給休暇の取得も義務取得5日に加えて5日、合計10日以上は取得実績があります。保育園の急なお迎えなどに行く社員もおり、育児や仕事後の趣味の時間などワークライフバランスを重視し長く働ける環境です。また中途入社者が多く、支店は家族ぐるみでも付き合いがあるようなアットホー ムな雰囲気です。
■配属先:
福岡支社は男性18名、女性12名の計30名です。※うち事務職の女性が9名です。事務職平均年齢40代 (30代5名 40代2名 50代2名)
入社後は先輩社員が丁寧にフォローいたしますのでご安心下さい。
また、子育て中の方もおりますので、短時間勤務制度を使っている方や育児休暇を取得しており現在復帰されている方、お子さんが発熱により早退など柔軟に対応させて頂いておりますので、子育て中の方でもご安心ください。
★産休育休制度:2名時短勤務、1名産休育休取得実績あり
入社時点での時短勤務も可能です。将来的にフル勤務で働きたいが、小さいなお子様がいらっしゃっる等の場合はご相談下さいませ。
■こんな方におすすめ!
【事務方でも適度に顧客とかかわりを持ちたい方】営業事務となりますが、電話での顧客フォローや来客フォローをお任せします。がっつり営業はやりたくないけれど、顧客折衝は好き、保険業界で得た知識を顧客にも自分のペースで還元したいという方におすすめです。
チーム/組織構成