具体的な業務内容
インハウス自動車メディアのシニアデザイナー※月700万UU◆UIUXデザイン
〜月700万UUのサイト全体をリード◆モビリティテックで自動車産業での業界構造変化を起こす◆自動車産業を支え、サスティナブルな社会の発展に貢献しませんか?〜
月間700万人が訪れる自動車専門インターネットメディア「MOTA」のシニアデザイナーとして、UI/UX、フロンドエンドの両面からのサービスデザインをリードしていただきます。
■業務概要:
自動車メーカーを中心とした大手企業を対象に、業界でも屈指の規模を誇る自動車専門メディア「MOTA」のデザイン全般をご担当いただきます。
担当サイトは当社の全てのサイトです。基本は既存サイトの改修をしていただき、まれにフルスクラッチでのデザイン業務もお任せいたします。
■ミッション:
・ミドルアップダウンのマネジメント(中間管理職の役割)をお任せします。近い将来、課長への昇進があるポジションですので、社員のマネジメントもお任せします。
・1つないしは2つの事業をメインのデザイナーとして最初から任せたいと考えています。
■チームのミッション:
デザインチームでは以下2点を大切にし、デザインの力で事業グロースを共に目指しています。ユーザーの本質的な課題解決に繋がるアウトプットを追及し、取り組んでいます。
・Understanded User ユーザーを理解しよう
・Integreat product プロダクトを俯瞰視し、柔軟に改善、差別化をしていこう
■当社の魅力:
・スピード感…当社は経営や開発と近い為、思いついた施策・企画が直ぐに検証可能・早期に数字に跳ね返ってくるやりがいがあります。ECとアドネット要素もあり、両方できるサイトは珍しさを感じます。
・UU700万の大規模自社サイトで(集客〜コンバージョン)まで一括で見ることができます。
・データ活用による新サービス発案や既存サービスの改修・改善…経営層と近い為、新サービスの開発PJTメンバーとしてマーケティング的知見を生かせます。
・働き方…基本定時終業、現在はコロナの影響で週4日程度リモートですが今後変動可能性もございます。
・当社のクライアントは国内外自動車メーカー(トヨタ、日産、ホンダ、ベンツ、BMWなど)、自動車用品メーカー(パナソニック、住友ゴム、ミシュランなど)の大手メーカーがメインです。
チーム/組織構成