具体的な業務内容
リーダー候補 / 医薬品のマーケティング担当者/東京都千代田区(日比谷)
■具体的な業務内容:
・製品のライフサイクルマネジメントの策定・統括
・中長期的なマーケティング戦略の立案と実行
・KOLと強固な関係を構築し、確固たる製品ポジションの確立
・営業、メディカルアフェアーズなどと連携し、製品価値の最大化
・領域の疾患啓発活動の統括
■仕事の魅力・やりがい:
・弊社主力品を推進・普及させることで、患者さんや医療現場への貢献を実感することができます。
・先発医薬品の、ライフサイクルマネジメント計画やマーケティング戦略を新規に策定することにより、ゼロから築き上げることに挑戦する楽しさを感じることができます。
■キャリアパスイメージ:
<1〜3年後>
マーケティング担当者として、マーケティング戦略の策定やKOLとコミュニケーションを深めていただくなど、スムーズな製品の立ち上げに向けた業務を推進していただきます。
<3〜5年後>
複数製品を担当し、(適性により)マーケティングチームもしくはKOLマネジメントチームのリーダーとしてご活躍いただけることを期待します。
チーム/組織構成