具体的な業務内容
【広島市】福祉用具のレンタル・販売営業◆転勤なし◆残業平均18H◆ノルマなし◆高齢社会に貢献できる◆
福祉用具事業と建設事業を行う当社にて、福祉用具の営業を担当して頂きます。
■業務詳細:
・個人向けの福祉用具を取り扱います。メインは地域包括支援センターや地域の事務所にいるケアマネジャー様への営業となり、定期的にケアマネージャー様と連携した上で、ご利用者様に福祉用具を選定・提案・納品します。
・レンタル、ご購入後のアフターフォローも行います。ご訪問の上、実際の使用感や不具合がないかを確認します。その後も定期的なメンテナンスが必要となりますので、ユーザーや関係者と長く繋がることができる営業になります。
※上記に付随する書類作成、事務処理も一部ございます。
■商材について:
【レンタル】介護保険対象に定められた13品目を取り扱います。
車いす、車いす付属品、特殊寝台、マットレスやサイドレールなどの付属品、床ずれ防止用具、体位変換器、手すり、スロープ、歩行器、歩行補助つえ、徘徊感知器、移動用リフト、自動排泄処理装置
【販売】特定福祉用具(保険対象)の5品目(入浴用いす、浴槽用手すり、入浴用介助ベルト、腰掛便器、自動排泄処理装置)、その他介護用品を取り扱います。
■組織構成:営業担当は30代後半〜40代、50代を中心とした計7名です。
■研修体制:2か月は業界や福祉用具についての研修、OJTをしっかり行います。これまでもほとんどの方が業界未経験で入社しており、まずはサポート業務から初めていただきますのでご安心ください。
■当社の魅力:
・働きやすさ:営業担当者同士でフォローし合うことのできるフォロー体制や、書類作成などの事務処理をサポートしてくれるバックオフィス体制があり営業により専念できます。通勤も、社用車で行うことが可能なのも働きやすさの要因です。
・ワークライフバランス…有給休暇の取得やノー残業デーなど、ワークライフバランスの良い働き方を推奨しています。家族を持つ方も安心して働くことが出来ます。
■当社の特徴:
福祉用具の販売とレンタル、住宅改修やリフォームを請け負う企業です。当社には内製化された施工体制を持つ住宅改修部門があり,建築士やリフォーム専任者などの建築の専門家もいるため,ワンストップサービスの提供が可能です。年齢や身体状況、介護やハンディキャップの有無に関わらず全ての人が社会生活が維持できるよう取り組んでいます。
チーム/組織構成