具体的な業務内容
≪東京・在宅勤務可◎≫【デジタルコンテンツプランナー】ヘルスケア業界に特化した広告代理店
≪在宅勤務可/大手製薬会社との取引多数/業界内でのリーディングカンパニー≫
■採用背景:
医療用医薬品を主とするヘルスケア製品専門の広告資材やデジタルコンテンツなどを制作する同社にて、デジタルコンテンツプランナーを増員採用致します。
■業務詳細:
医師向け・医療従事者向けの様々なデジタル系プロモーションを中心にお任せします。
・医療用医薬品のデジタル系プロモーションの企画設計
・各メディアやチャネルの特性を考慮したコンテンツ企画、制作、運用管理
・アクセスデータ他、チャネル毎に取得できるデータ分析を行ったうえでのコンテンツPDCAサイクルの管理
・コンテンツ企画、分析報告においてのクライアント折衝
■やりがい:
・既成概念に囚われない多彩な提案ができるのは、高い専門性と豊富なノウハウ・実績、そして医療業界のKOLとの強いパイプを持つ業界大手の同社ならではの環境です。
・当社はこれまで様々な医薬品メーカーのプロモーション活動を手掛けてきたためクライアントの方々から寄せられる期待も高く、その分成長のスピードも非常に早いものになります。
■当社の魅力:
・チームワークを重視し特定の社員に負荷がかからぬようにしています。ワークライフバランスを尊重し、離職率が低く、長期にわたり仕事ができます。
・裁量が大きく、挑戦ができる環境です。また社長までの意思決定が非常に早くスピード感をもって業務に取り組むことが可能です。
・最近は在宅勤務制度や時差勤務にも取り組み、柔軟な働き方ができる環境を整えています。女性管理職も多く、また既婚女性も働きやすい就業環境です。(例:育児や介護が生じた場合には在宅勤務等の柔軟な対応しています。)
・国際的な賞を受賞した制作物も多数あり、業界内でも高い評価を得ています。業界のグローバル化に伴い、海外企業との連携を強めています。
■特徴:
・業界のリーディングカンパニーとして製薬企業50社以上をクライアントに有し年間4,000点以上にのぼる多種多様な資材、デジタルコンテンツ、アプリケーション等を企画制作しています。
・製薬業界のグローバル化、特に日・米・欧の3大市場における相互関係の緊密化に伴い、海外のヘルスケア・エージェンシー18社と戦略的なアライアンスを組み、マルチナショナルサービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成