具体的な業務内容
【小山市】セールス・コンサルタント(新車・中古車)〜MINI正規ディーラー〜
■職種内容:
MINIの魅力を伝え、お客様の新たなライフスタイルを創造します。(新車及び中古車の販売)
具体的にはショールームにご来店されたお客様へMINIの最適な1台をご提案、ご契約から納車後のフォローまで幅広く行います。
〇ショールームにご来店されたお客様へのセールス・販売
お客様はMINIに乗られている方をはじめ、憧れや興味を持っている方、ファミリー、経営者まで幅広くいらっしゃいます。
ご購入される理由やご利用シーン、ご予算等のヒアリングを丁寧に行うことで、お客様に合った最適な一台をご提案いただきます。
〇「◯◯さんから買いたい!」というお客様もいらっしゃいます。
MINIはプレミアム・ブランドとしての価値がありますので、お客様は車はもちろん、車を扱うセールスの人柄も重要視しています。
大切なのは、コミュニケーションを通して深い信頼関係を築き上げることです。
あなたらしさを発揮し、お客様に安心感を持っていただける時間を提供してください。
〇納車してからが本当のお付き合いのスタート
ご契約後は車を登録するための書類作成等の事務作業をはじめ、納車までのスケジュール管理を行います。
ディーラーに車が届いた後はテクニシャン(整備士)とともにチェックし、万全の状態でお客様へ納車します。
その後の定期点検やキャンペーンのご案内等、定期的なアフターフォローを通じてお客様と長くお付き合いできる関係を継続させていくことが大切です。
■商材の魅力:
MINIについては他の自動車と異なり、ご来店をいただくタイミングでMINIを購入しようと決めてご来店されるお客様が多い商材です。
お客様の要望をしっかりと聴き、お客様の考える予算の中で適切な商品の提案ができれば購入に繋がる可能性が高いのも当社商材の魅力です。
■インセンティブの支給について:
販売実績に応じてインセンティブの支給があります。
年間での平均支給額は約150万円!!
■入社後の育成について:
短期間(3ヶ月)での個人学習プログラムの準備があります。習得に応じて学習内容を変えていきながら必要な知識を必要なタイミングで習得していきます。
その後、先輩セールスの実戦でのOJTを通して未経験からでも安心して仕事を覚えることが可能になります。
チーム/組織構成