具体的な業務内容
※未経験歓迎※【高崎市】セールス・コンサルタント/MINI正規ディーラー/2025年年間休日112日
■職種内容:
MINIの魅力を伝え、お客様の新たなライフスタイルを創造します。(新車及び中古車の販売)
具体的にはショールームにご来店されたお客様へMINIの最適な1台をご提案、ご契約から納車後のフォローまで幅広く行います。
〇ショールームにご来店されたお客様へのセールス・販売
お客様はMINIに乗られている方をはじめ、憧れや興味を持っている方、ファミリー、経営者まで幅広くいらっしゃいます。
ご購入される理由やご利用シーン、ご予算等のヒアリングを丁寧に行うことで、お客様に合った最適な一台をご提案いただきます。
〇「◯◯さんから買いたい!」というお客様もいらっしゃいます。
MINIはプレミアム・ブランドとしての価値がありますので、お客様は車はもちろん、車を扱うセールスの人柄も重要視しています。
大切なのは、コミュニケーションを通して深い信頼関係を築き上げることです。
あなたらしさを発揮し、お客様に安心感を持っていただける時間を提供してください。
〇納車してからが本当のお付き合いのスタート
ご契約後は車を登録するための書類作成等の事務作業をはじめ、納車までのスケジュール管理を行います。
ディーラーに車が届いた後はテクニシャン(整備士)とともにチェックし、万全の状態でお客様へ納車します。
その後の定期点検やキャンペーンのご案内等、定期的なアフターフォローを通じてお客様と長くお付き合いできる関係を継続させていくことが大切です。
■入社後の育成について:
メーカー運営のBMWグループアカデミーによる順を追ったスキル習得研修により、未経験の方でも約1年間でセールス・コンサルタントとして活躍いただけるレベルまで習得可能。
■過去、未経験からの採用の実績について:
ホテルマン、建築営業、保険営業、アパレル販売員の方など、主に接客業や営業をご経験の方が活躍をしています。
■当社からのメッセージ:
愛らしいデザインとゴーカートのような軽快な走りは単なる移動の道具ではなく、普段乗りする中でこそ暮らしにワクワク感をもたらします。MINIのセールスは人生を輝かせる車選びをサポートするお仕事です。一緒にMINI好きとなる方のご応募をお待ちしております。
チーム/組織構成