具体的な業務内容
【大丸札幌】高級時計の修理受付 ※お客様に寄り添った接客がしたい方/残業10h程度/働きやすい環境
■ミッション:
店舗にお越し頂くお客様は、グループ企業で購入いただいた一生ものの大切な時計の修理が目的で来られる方ばかりです。
大切な誰かのために…、いつか子どもに譲れる時計を…、そんな様々な想いを持ってご来店されたお客様に対し、一生の思い出を演出する時計をずっと使って頂く為のおもてなしをお任せ致します。
■仕事内容:
ご来店頂いたお客様に対し、時計修理の受付やベルト等の部品販売をお任せ致します。
入社後、時計に関する知識・修理技術を身に着けて頂きながら、ゆくゆくは修理業務もお任せ致します。
■業務の特徴:
・来客は平日で10〜20組、土日で30組以上となっており、来客の目的は8割が修理、2割がベルト等の購入です。
・電池交換等、当日修理が可能なものは当日店頭修理を行い、機会修理等時間を要するものはお預りし、後日お渡しをします。
・修理の受付対応は店頭の他に電話でも行います。状態をヒアリングし、受け渡しまでの流れや料金などの説明をします。受け渡しの際は保証や注意事項なども説明します。
■入社後の流れ:
入社後まずは受付・販売を中心に行って頂きます。ウォッチコーディネーター資格の取得を目指して頂きながら、本格的な時計修理を一人でお任せするのは1年後程度になります。修理自体はあまり難しいものではなく、先輩社員も丁寧に指導するため、安心して習得することができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成