具体的な業務内容
【八重洲オフィス】総務/オフィス改修・防災関連など<マネジメント候補> ※東証プライム/在宅勤務可
【企業発展に向けて「ゼロ」から仕事を企画/経営陣に提案もできる/船井総研グループ8社の経営を支える企業/月1回ノー残業デーあり】
経営戦略を念頭に、企業経営をリードする企画型総務のマネジメント(候補)を募集します。
■業務概要:
・「総務」というと、単純なルーティン業務を想像されるかもしれませんが、当社の総務は、企業の発展のため経営戦略を具体的なアクションプランとして落とし込み、「ゼロ」から仕事を企画する面白さがあります。
・情報収集/企画立案/実行までを一貫して行い、部長陣ひいては経営陣に対して提案を行ったり、実務レベルでの運用ルールを策定したり、幅広い意味でのプロジェクトの遂行能力が求められます。また、渉外対応や災害時の社内外への対応など、会社の顔としての役割もご担当いただきます。
・ゆくゆくは、ホールディングス会社としての機能も強化したいため、8社あるグループ企業と連携しながら、横断的な施策の遂行を主導していただくことを期待しています。
■具体的には:
・職場環境関連業務(オフィス設計)
ワークスタイルの変化を予測し、最適な環境を作り上げるオフィス改修などの提案、とりまとめなど
・消防、防災関連業務(BCP対策等)
緊急事態時に迅速に行動できる対策チームの設立や避難訓練などの人的対策から、インフラの確保、企業資源の確保まで、幅広く担当
・各種交渉業務
オフィスの不動産契約や取引先企業との折衝、調整
・ファシリティ管理、運用業務(什器/座席/レイアウト管理、施工手配等)
・総務内の業務改革の実現
■働く環境:
東証プライム指定の総合経営コンサルティング企業で、ホールディングス所属の総務として、勤務いただきます。中小企業向けの経営コンサルとしては、随一の実績を誇り、売上げ、企業規模、ともに急成長を遂げている当社。採用やM&Aを積極的に行い、毎年200名規模で組織拡大が進む中、社員が快適、健全に業務に集中できる会社づくりも急務になっています。そこで、企業を支える屋台骨である総務部門の強化を図るため、総務リーダーを新たに募集します。“成長企業×プライム指定グループ”という大舞台で、新たなキャリアを手にする貴重な機会です。
チーム/組織構成