具体的な業務内容
【東京】デザイナーズアパートの施工管理 ~連結売上1000億円を誇るシノケンG/土日祝休み
~就業環境改善したい施工管理の方へ/100%自社企画開発の案件です/年間休日120日・土日祝休み・残業最大40時間程度/連結売上1,000億円を誇るシノケンG〜
■業務概要:
シノケングループはグループ会社約30社からなるホールディングカンパニーです。その中でも中核となっているのが、アパート開発・建築・販売事業を手掛けるシノケンプロデュースです。今回はそのシノケンプロデュースで世界にひとつだけのデザイナーズアパートを手掛ける施工管理職を募集いたします。物件の企画段階から施工管理職が関わるため、自身の意見が商品に反映されることも。決められた通りに施工するだけの「現場監督」ではなく、建物の外観からコンセントの位置など細かいところまでトータルで手掛けて頂きます。
・スケジュール、工程管理、品質管理、予算管理
・現場職人(業者)手配
・設備、メーカー手配
・施工図、施工計画書(工程表)作成
・設計部署との打ち合わせ
※巡回管理で業務を進めていくため、並行して複数の現場を兼務していただくイメージです。(1現場の工期は4ヶ月前後)
■働き方:
建築技術職には珍しく土日祝休みで勤務していただきます。現場の状況によっては土曜日に出勤していただく場合もありますが、その際には平日に振替休日を取っていただきます。また残業時間についても月の上限を40時間に定めています。ご自宅から勤務オフィスに出勤していただき、そこから各現場を巡回する働き方となります。
■ポジションの魅力:
当社の施工管理は「100%自社企画開発案件」です。施主側として現場をコントロールすることが出来るため、通常のハウスメーカーのように注文者から直接お問い合わせを頂くことがございません。主にグループ会社・施工協力会社と連携しながらのお仕事となります。職人さんたちとともに建物と真摯に向き合って、こだわりのあるモノづくりをしていただくことが出来るお仕事です。
■資格取得制度:
有資格者の数が多く、86.1%(2021年12月末)の高水準となっております。従業員の多くが1級・2級建築士や施工管理技士の資格を保有しています。会社としても資格取得を支援する制度が整っており、資格取得後の報奨金や、資格手当など、給与に還元される仕組みとなり、社員のモチベーションにも繋がっています。
チーム/組織構成