具体的な業務内容
【岡山】マンション施工管理(経験者向け)〜転勤なし/年休112日/休みやすい環境が魅力〜
〜グループ年商100億/抜群の福利厚生&資格取得支援(取得前・取得時・取得後)/全国13拠点・関連協力会社110社で社会インフラを支えます〜
■業務内容:マンション・ビルなどのリニューアル工事を担当します。
(1)管理組合や管理会社から改修工事を受注後、案件内容の引継ぎを営業担当より行います。
(2)理事会や管理会社の担当者と打ち合わせ、着工スケジュールの確認・調整を行い、マンション住民への工事説明会などを実施します。
(3)工事に入った後の理事会開催や現場での安全協議会の開催、現場施工管理(現場作業は協力会社の作業員が行います)<工事前の準備段階〜完工まで>
■入社後のイメージ:【働きやすい環境&資格取得・スキルUPを積極応援】
◇これまでのスキル経験によりますが、入社後は既存社員との現場同行からスタート。各営業所近くの物件を中心に担当していきます。
◇工期は1物件あたり3〜4ヶ月(長いもので半年)です。現場の掛け持ちも無く、1つの案件に集中して携わることができます。(日勤のみ・日帰りメイン)
◇日曜定休。土曜は月1〜2回出勤するイメージです。差し迫った納期などを除いてはしっかりとお休みを取って頂くことができます。
◇資格取得にかかる費用は同社が負担します。また資格取得に向けた勉強会なども拠点毎に開催。そのほか資格取得時には奨励金支給(2級施工管理1万・1級施工管理3万)、
資格手当後には毎月3000円〜資格手当を支給しています。ほかにも階層別研修、職種別研修、自己啓発支援等、社員の成長を積極的に応援します!
■将来の働き方:
早い方で入社後2〜3年、1人で物件を任せられるようになれば県外出張なども発生します。そこまで頻繁なものではなく、同社全国に複数拠点を持っていますので、
遠い案件を無理に担当頂くことは想定していません。各拠点間に位置する施工物件や案件集中により他拠点への応援が必要なケースを想定しています。
同社では30代で管理職に就くメンバーも多数在籍していますので、社員の取り組みがきちっと評価され、着実にキャリアを重ねていくことができます。
全社的には海外案件、公共工事事業を大きく拡大中です。国、大手ゼネコン、JR、電力会社案件も対応することで技術・顧客対応力を高め、着工数・売上を伸ばしています。
※施工事例は企業概要参照※
チーム/組織構成