具体的な業務内容
【札幌】経営コンサルタント/フレックスタイム制/土日祝/北洋銀行グループ※コンサル業界未経験者 歓迎
道内中小企業のお悩みに沿って、様々な領域を総合的にご支援いただきます。ご経験やご希望・適性に合わせて以下のプロジェクトに配属させて頂きます。
経営戦略立案、中期経営計画立案、経営理念の策定、人事制度構築、原価管理手法の構築、経理BPO、SGDs、業務効率化、IT化・DX化、事業承継、従業員研修企画など。
2〜3人のチームとなり、プロジェクトマネージャーを中心にチームで考えた方針に基づき、以下の業務を行っていただきます。
・現状分析(財務分析・各種データ収集・分析)
・資料作成・企業へのプレゼンテーションの準備
・クライアントとのコミュニケーション
経営コンサルティング会社での経験が無い方でも、粘り強く、論理的思考力を活かして、ゼロからコンサルティングを学び成長したいという向上心をお持ちの方をお待ちしています。コンサルティング業務は、入社後OJTにてご支援します。
・対象企業規模:年商10〜50億円が50% 50億円以上25% 10億円未満25%
・プロジェクト期間:2ヶ月〜1年
・プロジェクトチーム:2〜3人のチーム制、コンサルタント1名あたり3〜8件程度を同時に担当
・原則として、クライアント先常駐はありません
・コンサルティング部門は20名程度の組織です
※特徴※
北洋銀行の取引先がクライアントとなります。また、クライアントからのリピート率が高く、案件の6割がリピートです。中小企業の経営者へのヒアリングから、プロジェクトの方向性を確認し、実際に手を動かし作業も行います。クライアントに寄り添い、実際に運用できるように伴走して支援を続けます。
チーム/組織構成