具体的な業務内容
【静岡市】鈴与グループの会計・税務※土日祝休み/在宅勤務あり/育休産休実績多数/有休取得多数/残業少
140社以上ある鈴与グループ会社の会計税務業務をお任せします。
【業務詳細】
・月次/年次決算
・税務申告
・株主総会事務
・法務事務
・資金繰り事務 他
※当社は中途未経験からの教育も行っております。事務所出身者の方が事業会社の経理未経験であっても、出来る事からお任せしますし、分からない点はOJTにてしっかりフォローを行いますのでご安心ください。
■業務の補足:
各社との契約や業務調整等は、管理職の社員が行います。その上で委託された業務を各個人で数社担当し平行して業務を行う形となります。
一部関連会社へ訪問して打合せをする際、社有車を使用して頂く場合がございます。将来的には、業務改善の企画、運営等の中核業務を担当し、会社の幹部候補生として活躍していただきます。
■教育体制
基本的には先輩社員とのOJT形式で業務を習得頂きますが、
動画学習や、テキストを使った座学学習もございます・
また、手が空いた際には。就業時間中にテキストを使って自主学習頂くことも可能です。
■就業環境について:
・女性も多い職場です。土日祝日お休み、平均残業:10〜40時間/月であり、働きやすい環境です。決算時期は一時的に月40時間程度となります。
・従業員が長期的に就業出来る様に、産前産後休暇・育児休暇など各種休暇制度の取得(育休産休を取得したい方の女性取得率100%・復帰率100%、男性も取得しております)を推奨しております。鈴与グループ全体でも「働き方改革委員会」を開き、グループ全体で「働き易い会社作り」を進めております。
・資格取得の為の研修や補助制度も充実しており、時間創出もしやすいような環境づくりをしております。
・目安としては週2日、在宅勤務も可能です
・有休は入社日当日から付与されます。
■面白み/身につくスキル:
・鈴与グループは物流を始め7事業を展開しており、様々な事業の会計・税務知識を学び生かせます。得意な業界で専門性を磨いて頂く事も可能です。
・顧客規模も100名以下の企業〜1000名を超える企業群まで様々ですので、様々な事業規模の経験が積めます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成