具体的な業務内容
カスタマーサクセス(人材マネジメント領域)◆労務管理クラウドシェアNo.1『SmartHR』/在宅可
■□労務管理クラウドシェアNo.1のSaaSプロダクト「Smart HR」運営企業/導入社数50,000社超え/継続利用率99%/HR領域に強みをお持ちの方歓迎/リモートワーク可/フルフレックス □■
SmartHRの新たな人材マネジメントの領域(組織人事」や「人材活用」などの領域)のお客様のサクセスを実現するカスタマーサクセスを募集します。
お客様が目指す状態の実現に向けて必要なアクションや機能の提案を行っていただき、お客様のサクセスの実現の過程で得た知見を、今後多くのメンバーが実行できる仕組みに還元していただきます。
■ミッション:
・HR領域(組織人事・人材活用等)におけるお客様の願望や本質的課題を把握し、お客様をあるべき状態に導き、従業員と会社がお互いに信頼しあい、気持ちよく働ける組織作りを実現させる。
・お客様のサクセス実現のための支援を通じて得た知見を基に、人材マネジメント領域のプロダクトのオンボーディングプロセスや活用、リニューアル支援の型を改善する。
■具体的な業務:
・オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く(分析レポートや従業員サーベイなどの組織課題解決に向けた機能のオンボーディングなど)
・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する
・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援
・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行
・導入プロセスの改善及び機能提案
・契約更新に向けたアプローチ・対応
・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行
・オプション機能の提案、PMM・セールスと連携したエクスパンション活動
■ポジションの魅力:
・お客様の組織課題が解決され組織が良くなっていく過程に寄り添う貢献感が得られます。
・仕組みづくりに関わることで組織の成果を高めるというレバレッジが効く業務に携われます。
・お客様からのフィードバックをプロダクトに還元し、機能改善に関わることが可能です。
■リモートワークについて:
・〜2023年6月…出社回数指定はありませんが、業務状況に合わせて出社して頂く可能性がございます
・2023年7月〜…社内外の方にご覧頂ける形で、改めて方針を共有いたします
チーム/組織構成