具体的な業務内容
【東京/御徒町】CRM施策(リーダーから部長代理まで)※顧客数約30万件規模の家庭向け電力サービス
◇独立系電力会社として最大手、約30万件の顧客を持つ商材のCRM担当の募集です。
◇当社初のCRM担当のため、CRMツールの導入やシナリオプランニングを主導できます。
◇将来IPOを目指しており、上場準備に携わるチャンスもあります。
■業務内容:
顧客育成施策(CRM)全般を主担当として推進いただきます。
・CRMツールの導入
・シナリオ設計
・キャンペーン施策の立案・実行(LPの制作なども含む)
・施策の効果検証
■業務の特徴:
Looopでんきの広告予算は数億円〜となりますが、5〜10年後には数十億円規模に拡大させたいと考えており、施策の成果が予算獲得につながり、より大きな施策を打つといったサイクルを回せる環境です。
■職場の雰囲気:
◇マーケティング推進部マーケティング課は10名(2023年8月1日時点)で構成されています。
様々なバックグラウンドをもつメンバーがそれぞれの強みを発揮しながら業務を行っています。
(詳細)新卒:中途=3:7、男性:女性=8:2、年代:20〜40代
◇フラットな立場で意見を交換しながら、自律心をもって業務を進められるのが大きな魅力です。
◇レポートライン:マーケティング課 (30代後半) 課長→電力本部長 (40代前半)→代表取締役社長COO(40代前半)
■プロダクトの特徴・強み:
Looopでんきは、顧客数約30万件の家庭用の電力サービスです。再生可能エネルギーの利用促進を目的とした市場連動型料金プラン(スマートタイムONE)を2022年12月に新たにリリースしました。スマートタイムONEは、電力量料金の単価が時間帯ごとに変動するプランで、太陽光発電の発電量が多い時間帯など電力量料金の単価が安い時間帯に電気を使うと電気代を抑制することができるものです。
当社では「(太陽光発電などの)再エネの課題を解決し、ニーズを引き起こす」ことをテーマに掲げており、スマートタイムONEにどのような価値を与え、顧客のニーズを満たしていくかが事業拡大のコアとなります。スマートタイムONEは1→10のフェーズにあり、このサービスの顧客獲得と解約抑制をCRM施策により推進いただける方を募集します。
※現在は企画力以上に 実行力・推進力の求められるフェーズ です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例