具体的な業務内容
【浜松】新事業セールス&マーケティングメンバー/自動車向け機能部品・マスク等グローバルメーカー
■業務内容:
自動車用ろ過機器・空気清浄機・浄水器・燃料電池関連システム・高機能サージカルマスク等を製造・販売する当社の新事業セールス&マーケティング推進をお任せします
(1)マスク事業に関する販売促進
・市場動向(環境、競合、技術、製品等)調査、分析、レポート
・上記にもとづく事業全域(商品、プロモーション、フルフィルメント等)を対象とした企画/実行
(2)新事業創出のためのマーケティング
・特定のテーマに対する市場動向(環境、競合、技術、製品等)調査、分析、レポート※テーマ探求は含まないが出来れば尚可
・上記にもとづく事業企画書作成
現在新事業として立ち上がっている"マスク事業"以外の分野についても、今後お任せする予定です。承認されれば事業立上げまで担当する可能性があります。
■新事業企画室:
事業ポートフォリオマネージメント及び新事業の統括、新事業のインキュベーションならびに事業化、企業プレゼンスの向上の為の新たなブランディングの確立(社内外)を行っており、7名で構成されています。
セールス&マーケティングセクションでは下記をミッションとしています。
・新事業領域におけるマーケティング活動
・新事業領域における販路開拓、販促活動
・新事業領域における商品開発/製品化推進
■当社の特徴:
当社は、“フィルトレーション”と“樹脂成型”の2つのコア技術を武器に、自動車(四輪・二輪)向けの機能部品の開発・製造・販売までを一貫して行うTier1メーカーです。国内トップクラスのシェアを誇るエアクリーナー開発を通じて培った技術を、電気自動車・家庭用燃料電池・農作機器・発電器など様々な分野に応用し、グローバル社会のニーズをタイムリーに具現化してきました。1989年より拡大し始めたグローバル展開については、現在海外10ヵ国に生産拠点を持ち、全社の約75%を占めるまでに拡大致しました。また昨今の状況下において、当社がどの様に社会貢献をしていくかを模索検討した結果、当社のフィルトレーション技術を活かした『マスク事業』を展開していくことを決定し、医療機関・一般市場向け高機能サージカルマスクの製造・販売を開始致しました。また今後においても、人々の安心安全の確保ならびに地域社会への長期的な貢献ができるものと考え、全社をあげて挑戦を続けております。
チーム/組織構成