具体的な業務内容
【東京/港区】経理 〜マルハニチロ100%子会社/事業安定/スキルアップ◎/働きやすさ◎〜
【経理でのスペシャリストを目指せる/冷凍ハンバーグやメンチカツ、コロッケで業界シェアトップクラス/マルハニチロ100%子会社/月平均残業25時間】
当社経理財務として、伝票起票や月次決算補助などの実務からお任せします。その後は事務職の方の業務マネジメントに加え、財務諸表の作成や税務・財務をお任せしていきます。
■入社後の業務
まずは伝票起票等からお任せします。
■将来的な業務
・経理業務:会計税務全般業務、財務諸表と全社決算の報告書の作成、売上・買掛管理、消費税計算書作成など
・財務業務:資金計画の立案、グループ金融関連、資金繰り業務銀行・証券
会社対応、担当業務の内部統制、固定資産業務等
■働き方
全社を挙げて労働環境の改善を図っています。一人で仕事をこなすのではなく、上長の丁寧なフォローもあり、年間平均残業時間25時間ほどでプライベートも充実します。
■組織構成
経理部には8名の社員が在籍しています。
内訳:部長1名、課長1名、メンバー6名(50代3名、40代2名、20代1名)
※メンバーの男女比率は同じです。
■キャリアパス
課長候補として採用予定です。入社後経験を積み5 〜10年後に課長となっていただくことを期待しております。様々な業務をこなしていただきますが、上長の丁寧なフォローもあり、経理としてスペシャリストを目指していただけます。
■当社について
冷凍食品業界大手のマルハニチログループである当社では、『業務用冷凍食品』の製造・販売を行っています。スーパーマーケット・コンビニ向けの惣菜といった中食市場を中心に、学校給食、産業給食や外食市場まで、幅広い分野での取引があります。ハンバーグやメンチカツ、コロッケなどで業界トップクラスのシェアを誇っており、その他グラタンやパスタなど、評価の高い商品もたくさんございます。近年は介護食にも積極的に取り組み、『ソフリ』というブランドで、高齢化が進む社会で新たな売り上げ創出も行っております。スーパーや給食で誰もが一度は口にしたことのある商品を通じ、お客様に「感動」をお届けすること、「食」を通じて、お客様の健康で豊かな生活づくりに貢献している会社です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成