具体的な業務内容
【掛川市】物流拠点の管理職候補〜月残業20H程度/53年間赤字決算無/取引先の大半が大手企業で安定〜
■採用背景:
お客様からの依頼が増えてきているため、より良い状態でご依頼に応えられるよう、体制強化のための採用です。
■業務内容:
掛川物流センターの管理職候補として、センター全体の管理やお客様との折衝業務をお任せします。
■業務詳細:
・担当顧客との打ち合わせ、実績のご報告
→メールや電話でのやりとりが中心になります。いつ商品が届くかの確認や
パンフレットの納入の確認等をお話いただきます。
・新規商品取り扱い時の計画立案
・受注データの確認、専用システムからの出力、各チームへ受注データを展開(毎朝)
・各チームの工程管理
・人材育成
・在庫管理
プレイングマネージャーとしてご自身も作業をしながら、センター長と連帯して工程・品質・収支・勤怠などの管理をしていただきます。また、実務面についてお客様との折衝もお任せします。
■掛川センターについて:
掛川物流センターは主に以下3チームに分かれており、それぞれのチームに管理者を置いています。今回は化粧品会社通信販売対応チームをお任せする予定です。
(1)大手化粧品会社通信販売対応
・1日約1000~3000件の受注管理、商品のピッキング、出荷手配
(2)教材の保管・出荷
・タブレットや個別教材の保管・梱包、出荷手配
(3)その他流通加工業務
・主に小ロットでの細かい商品の加工依頼に手作業で対応ます。
※時期により対応する企業数やラインナップが異なります。
■組織、環境:
センター全体で正社員:約30名(年代は20代・30代が約半数です)、パート社員:約90名が3つの部署に分かれて活躍しています。出荷作業などはパート社員がメインで対応しています。
1チーム40名ほどで、社員を中心にパート社員の方も視野に入れたマネジメントをお任せします
残業は月に20〜30時間程度です。
■魅力:
◇設立から53年間一度も赤字決算がなく安定した基盤があります。
◇関東〜中京エリアに39カ所の営業所・物流拠点を持ち、お客様のご要望に柔軟に対応できる体制を整えております。
◇10の子会社があり、多様な業務を展開しています。
◇さらなる成長を目指し、来年1月に東証プライム市場上場企業の子会社となるべく準備を進めており更なる安定基盤が整います。
チーム/組織構成