具体的な業務内容
社内SE◆システム運用・業務効率化/在宅勤務可・残業月20H以内/カネカ100%出資グループ会社
<(株)カネカの100%出資グループ会社/企業安定性◎/成果が目に見える/事業の発展に貢献>
■業務概要
当社の社内SEとして、社内システムの運用のほか、IT技術を用いた業務効率化・自動化などのデジタル化などにも取り組んでいただきます。
大規模基幹系システムは親会社の株式会社カネカと共同して使用しているため、より自社内の日常業務に近いテーマに取り組んでいただく機会が多いです。
■業務の一例
・お客様から注文が入ると仕入れ先への発注を行ったり、倉庫への在庫確認をし、お客様に近い倉庫に移したりする業務が発生します。その際のやり取りを現在はメールで行っていますが、この業務の流れをシステム化していこうとしています
・システムから業務で使うデータを特定・集計して、担当の社員の人が必要なデータだけを一目見てわかるように、ExcelやAccess、またはPower Platformなどのローコードツールを用いて簡単に表示できるツールやシステムを作っていきます。
いずれも業務を担当する社員へのヒアリングを行い、システム的にどうしてあげるとよいか設計を考え、マクロを組んだりプログラミングなどを行って作ったツールやシステムを使ってもらうことで業務の効率化やスピードアップなどの生産性向上に貢献していただきます。
そのほか、社内のPCの管理やデータのマスター管理などもご担当いただきます。
※ご経験・希望、得意不得意などに応じてお任せする業務内容は柔軟に調整いたします。
■当社について
当社はカネカグループ内で食品(特に製パン・製菓)の流通を担っています。卸として対業者向けのビジネスを中心にしていましたが、現在は個人消費者向けにもビジネスを拡大しています。
■配属部署・フォロー体制について
・配属先の管理部 業務推進室は9名体制です(室長・課長・主任3名、担当3名)
・現時点での高いITスキルは不要です。実際に文系卒社員の方でIT経験ない方も業務を覚えて活躍しておられます。
■雇用形態について補足
ご経験やスキルにより、ご入社時の雇用形態が契約社員(契約期間1年・更新有・更新上限無・業務習熟度および勤務実績等に応じ更新)となる可能性があります。その場合も基本的に正社員として転換していただけるようフォロー・サポートを行っていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境