具体的な業務内容
【東京】大手企業・官公庁向けBPOサービス提案営業(既存8割)◆創業50年以上の老舗/直行直帰可
【営業経験者歓迎!】〜創業50年以上の老舗IT企業/大手民間企業や官公庁向けBPOサービスのソリューション営業/既存アカウント営業8割/直行直帰可能〜
■仕事内容
法人・官公庁などのお客様に向けて、アウトソーシングサービスのコンサルタント・営業をお任せします。
▼具体的な仕事内容
主に大手企業や官公庁を中心とした顧客に向けて、バックオフィス業務やコールセンター業務などのアウトソーシングを提案します。
お客様の企業活動におけるプロセス課題をヒアリングし、アウトソース内容(人員の構成や業務フロー)の設定と社内調整を行います。導入後もフォロー・追加提案を行い、継続してお仕事を頂けるように関係性を構築していきます。
対応する割合は既に取引のあるお客様へのフォローが大半を占めますが、追加提案や新規顧客獲得なども同時に行っています。
■魅力
創業50年以上の実績を生かし、小回りの利いた提案をすることが可能です!おかげさまで多くの大手企業や官公庁から支持いただき、現在は既存顧客の対応が8割〜9割を占めております。新規顧客の獲得も今後は強化していく方針です。
■組織構成
営業部は2グループに分かれており、現在合計7名の組織となっています。それぞれにチームリーダーがついており、フォロー体制も整っています。
■キャリアイメージ
主に営業のプロとして専任課長や専任部長を目指していただくのが一般的ですが、現場の管理職としてセンターの管理の方へ進むこともできます。いずれにせよ本人の希望に沿ったかたちでキャリアを描くことが可能です。
■働き方
月の平均残業は20時間程度です。直行直帰も柔軟に取り入れられるため働きやすい環境です。
■社員の年収例
年収360万円/26歳(入社2年目)
年収430万円/32歳(入社4年目)/課長クラス
年収600万円/36歳(入社7年目)/課長クラス
年収700万円/45歳(入社15年目)/部長クラス
チーム/組織構成