具体的な業務内容
【品川】デジタルマーケティング分野のシステムエンジニア/リーダークラス◆自社製品開発※在宅勤務可
◆◇年間休日126日超/在宅勤務制度有/日立グループの三大IT中核企業/プライム比率6〜7割/運用保守は他グループへ移管しており、上流工程がメイン◆◇
■概要
ライフスタイルや価値観が多様化する中で、顧客ニーズを捉え最適なサービスを提供するために、企業にとって「デジタルマーケティング」は必須です。
当社は、会員統合、ポイントプログラム、マーケティングの活用から将来の事業化構想まで、マーケティング業務の効率化、最適化の豊富な実績があります。これらノウハウを活かし、システムの開発及び導入を行っていただきます。
■業務内容
ご経験・ご希望に応じ、下記いずれかの業務をお任せします。業務は顧客ごとにチームを編成。一般的には約3か月〜1年、お客様の業務と向き合いながら最適なソリューションを提供していきます。
(1)デジタルマーケティングソリューションの提案
デジタルソリューション実現に向け、流通・サービス・金融・公共等、多岐にわたるお客様に対し、フロントSEとして、ソリューションをベースとしたSIと周辺開発(上流〜下流まで)の提案及びコンサルティングを実施
(2)デジタルマーケティングソリューションの開発、導入
デジタルマーケティングソリューションの各サービス提供のために、システム構築-システム開発の取り纏め、システム設計などを実施
■取り扱いサービス例
・日本トップクラスのシェアの会員・ポイント管理システム「PointInfinity」
・電子マネー決済(非現金決済)サービス「マルチ決済ゲートウェイ」
・共通ポイント接続サービス「PointInfinityマルチポイントゲートウェイ」
・集客・会員サービス向上CRMソリューション「Fan-LifePlatform」 など
■配属部門
◆2000年からポイント・電子決済サービス事業を開始。自社パッケージ製品を活用し大手ユーザ企業、ポイントサービス企業へシステムの構築から運用までワンストップで提供しています。
◆部門は総勢で800名程度ですが、受注拡大により組織拡大中です。
◆自社製品になるため、企画からリリースまで一貫した体制の中で経験を積むことが可能です。
※参考:https://www.hitachi-solutions.co.jp/digitalmarketing/sp/
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境