具体的な業務内容
【高崎】建築施工管理〜1927年創業の老舗企業〜ワークライフバランス◎/地元密着/資格手当・取得補助
〜豊富な経験を地元密着企業に貢献〜創業100年間近の老舗企業/残業30時間前後でワークライフバランス◎〜
■職務概要
建築施工管理業務をお任せします。
現場監督として、施工の品質、工程、安全、環境、原価が主な業務となります。
施工に全責任を持つ現場代理人として、リーダーシップを発揮するだけでなく、協力業者との人間関係を築き、働きやすい現場環境をつくることも大切な仕事です。
創業97年を迎えるまでに築いてきた地域との関係性から受注も安定しております。
■組織構成
各現場ごと組織構成は異なりますが、一級建築施工管理技師を取得されている方も15名前後が在籍しているため業務負担やバランスなども調整しやすい環境です。
■働き方
同社では年間休日は計画年休も含め115日としております。将来的には120日を目指し社内での調整も進めております。
また残業時間についても20時間〜30時間としております。現場に出る方に負担がかからないよう後方支援部隊の強化を常に行っております。
ライフワークバランスを整えながら経験を活かせる環境となっております。
■施工例
「総合建築」では商業施設、工場・倉庫、事務所、医療・介護施設、公共・教育施設、集合住宅などがあり、「鉄骨加工」では建築物鉄骨加工、橋梁等鉄骨加工などの施工例があり、大型の施設が多いです。有名な建築物の施工に携わることもできます。そういったやりがいや面白さがある仕事です。
長年地元で密着で築いてきた信頼と実績で地域貢献を感じることのできる仕事です。
■魅力
当社は入社後のフォロー体制も万全です。
・キャリアアップのための資格取得補助制度:1級建築士など、資格取得を推奨しています。資格の取得には講習受講の補助制度がありますので、資格取得に積極的にチャレンジできる環境です。
・業績安定の企業:創業から90年以上にわたり、建設業・鉄骨加工業の2つの事業を通して安定的な業績を残しています。また、総合建設業としては数少ない鉄骨製作部門も保有しており、業界でも高い評価を獲得しています。
チーム/組織構成