具体的な業務内容
【名古屋】SE/チケット発売システム及び関連システム開発業務(PM/PL)※名古屋鉄道グループ
【社会貢献と技術力の向上を同時に実現できる仕事/名鉄グループの一員として安定した基盤を持ちながら、グループ外へも事業拡大/幅広い業種のIT変革を実現する自由度の高い会社です!】
■業務内容:
名古屋鉄道から分社したIT 企業である当社にて、大手プレイガイドと協力してのチケット販売業務に関連するシステムの開発プロジェクトを推進していただきます。
※2023年現在、12サイト稼働中。順次案件拡大中です。
■業務詳細:
プレイガイド業界は、他の業界と比較して変革が早く、業界の競争も激しい分野です。そのため、定期的にシステムの更新・改善があり、顧客要望にいかに早く、(できれば安く)対応できるかが課題になります。
また、複数のサイトを開発・稼働させている関係で、複数の新規・改善PJを並行して進めていきます。
開発規模は1人月未満の小規模から100人月程度のプロジェクトまで幅広く取り扱っています。
役割:PM・PL
顧客と要件化を行いPJ計画を立案して、外部設計工程ではヒューマンインターフェースを合意します。また、プロジェクト管理として、進捗・要員・コスト・品質管理の他、テスト・移行計画を行い、SE・PGへ指示を出してPJを進行させます。
■配属部署:社会情報ソリューション部 第1担当
■特徴・魅力:
顧客要望を満たすため、仕様変更が多いですが、その分やりがいがあります。
また、こちらの意見を提案し、コミニュケーションすることで、システムに反映させることが比較的容易にできます。
いろいろな多くの人とつながりができ、関係はとても良好です。チームワークを大切にして、コミュニケーションを楽しむことが好きな人は、仕事を楽しんでいただけます。
また、顧客から品質面で高い評価を受けていますので、よりスキルアップされたい方に向いていると思います。
チーム/組織構成