具体的な業務内容
【大阪/淀屋橋】経営コンサルタント(リーダー候補)〜在宅可/フルフレックス/領域をまたぐ高品質提案〜
〜業界平均2.2倍売上の成長企業/駅直結/年休125日/土日祝休み/リモート/残業少〜
■ポジション概要:
当社にて採用・雇用後、経営・人事・ITコンサルティングを手掛ける「株式会社組織デザイン研究所」へ在籍出向いただき、経営コンサルタントをお任せします。経営×M&A、経営×事業承継、経営×人事、経営×IT…社内のチーム連携が豊富なキャリアを形成できる為、自分自身の知識習得にも繋がり、キャリアを多角的に形成できる環境がございます。
■具体的な業務:
(1)お客様に対する経営コンサルティング業務
・経営計画、単年度予算策定支援
・企業活動の数値化と財務&活動分析
・売上向上、生産性向上に向けた各種提案と実行支援
・経営会議サポート(お客様先での経営会議のファシリテート、助言、課題発見、改善策提示)
(2)顧客開拓活動
・新規開拓の営業活動(顧問連携、共催セミナー、工業協会、商工会議所等のネットワーク先の構築…)
(3)サービス開発
・既存のビジネスモデル×これまでのご経験を活かしてのサービスブラシュアップ
・新サービスの企画
・販促戦略の立案と実行
※ご入社頂いた方がこれまで経験されていた手法やノウハウをサービス化させる(弊社内でのビジネス化、仕組化)は勿論、弊社のこれまでのやり方や手法ともうまく融合させることによって、新しいモデルを企画・開発していくことが理想と考えています。
■働き方:
在宅勤務制度はコロナ前からの実施しており、週1日、隔週出社の社員もいれば、毎日出社する社員もいるため働き方は自分次第です。
育児中の時短正社員、子どもの送り迎えに対応するスーパーフレックス、業務と時間の見える化による効率化と時間調整等々、やりがいをもって働き続けることができる環境を日々追求しています。
■評価制度:
仕事に求められるスキルを定義し、そのスキルが備わっているか否かを適切に評価することで、足りないものは何かを明確にし、自己成長につなげる仕組みを設けています。
■職場の雰囲気:
職場風土の構築目標に「ワイワイガヤガヤの職場創り」を掲げており実際の雰囲気も明るく開放的な社風です。「絶えずチャレンジと工夫を繰り返しながら成長していこう」という考えを持った人が多い職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例