具体的な業務内容
【東京】アカウントマネージャー(ストレージ製品・データ保存・保護のソリューション)◇年休125日◇
■業務内容:
下記の営業スタイルにて、下記業界の顧客が抱えているデータ保存・使用の課題に対してソリューションを提案頂きます。
【営業スタイル】
・新規営業50%:社内の顧問・シニアマネージャーの人脈によって、新しい顧客にアプローチ(自身が今まで培った人脈があれば、その人脈を活かして新規開拓)
・既存営業50%:当社の既存顧客に対して、現在のストレージ環境に対する新しい提案(買い替えor規模拡大 等)
・今後アプローチしたい業界:製造業/教育(大学・研究所)/医療関連(病院・企業など)/メディア/ゲーム/インターネットサービス/データーセンター
【担当エリア】
全国(関東が中心ですが、全国対応)、出張(約1回/月)
【事業の将来性】
現在、ストレージ製品のみでの当社グローバルにおける年成長率は30〜40%、日本市場での成長率は10~20%です。今後の事業計画としては、長期的に日本市場にストレージ製品・ソリューションを提案していく予定です。30%の年成長率を目指しています。
【キャリアパス】
法人営業・技術営業→シニア法人営業・技術営業→管理職
【配属先チーム】
約11名所属
【チームのミッション】
日本企業に対して、高性能・低遅延・高可用性・インテリジェントなストレージ製品と、様々なデータの保存・保護のソリューションを提供し、企業の業務連続性を担保。データ活用の最適化によって、企業の業務に貢献
【提案する製品】
オールフラッシュストレージ/バックアップ専用ストレージ/クラウドストレージ等
【提案事例】
大手ゲーム会社の人気オンラインゲームのデータベースストレージとして、スムーズなゲーム体験を提供するために極めて低遅延な環境製品を提供
チーム/組織構成