具体的な業務内容
【徳島】大手輸入車ディーラーの整備士※福利厚生充実、冷暖房完備!豊富な技術研修あり
■業務内容:
メルセデス・ベンツを主体とした正規輸入車ディーラーでの自動車整備(修理作業及び車検、点検業務等)を行います。顧客と直接やりとりをする機会はなく、車に集中できる環境です。日々変化する知識を学び続けることが可能で、トップクラスの整備士として成長できます。
来店型/予約制の対応となるため、急な対応はほとんどありません。
繁忙期もありますが、残業抑制のために工夫取り組んでおります。
■設備環境:
昨今の自動車技術のハイテク化により、故障や不具合は複雑になり、原因解明・解析と修理のため、より高度な知識と最新の設備が求められます。同社では、各メーカーから要求される設備を整えるとともに、長年世界トップクラスのブランドを取り扱ってきた経験から長期的な視点で数多くの優秀なメカニックを育ててきました。この環境から生みだされるクオリティは次の世代にも受け継がれ、顧客のカーライフをサポートする原動力となります。
また、作業場の冷暖房設備も完備しております。
■教育制度:
入社時には先輩社員によるマン・ツー・マンでの技術指導が行われます。その後の経験に応じて、ヤナセグループが長年に亘り蓄積してきたノウハウ等を習得する各種トレーニング、メーカー主催の各種トレーニング、社内技術知識検定等、学べる場が多くあります。「よく学び、よく遊び、よく働く。」充実した設備と教育システムにより、スキルアップを強力にサポートします。
■同社の特徴:
「いいものだけを世界から」をスローガンに掲げ、1915年の創業以来、欧米の個性豊かなプレミアム輸入車を顧客に提供してきました。そして現在、「最上質な商品・サービス・技術を、感謝の心を込めて提供し、夢と感動あふれるクルマのある人生を創ります。」を企業理念に、輸入車の販売・アフターセールスを中心にした自動車ビジネスの総合的な取り組みを通じ、顧客に安心・安全で快適なカーライフを提供しています。整備・修理作業だけでなく、非常時には、ロードサービス各社と連携を取りながら顧客に対応し、営業時間外・休業日には、「ヤナセ夜間・休日緊急サポートコールセンター」が自動車保険コールセンター等と連携し、顧客に「24時間365日の安心・安全」を提供しています。
チーム/組織構成