具体的な業務内容
【館山市】保険事務アシスタント※未経験歓迎◆転勤なし/残業10H/育休復帰100%/保険知識身につく
〜未経験から保険分野のアシスタントとして専門知識を身に着けたい方、是保護応募ください!〜
■採用背景:
将来を見据えた組織強化に伴う増員募集となります。
■業務内容:
保険部門のアシスタントとして顧客の問い合わせ対応や、営業部隊の接点計画の企画などをお任せします。
車の進化に伴い事故数も非常に少なくなっているため業務量としては比較的少ないポジションではございますが、トラブル発生時にはスピード感のある対応と、専門知識が求められますので、保険のスペシャリストとしてのキャリアを築くことが可能です。
【変更の範囲:なし】
■詳細:
<事務>
全体の7割ほどが事務作業になります。
生命保険についての問い合わせ対応、法人向けの火災保険についての問い合わせ対応、お客様の事故応対の業務がメイン業務です。
基本的にはオフィス内での業務で完結しますが、顧客から「実際に来て保険の説明をしてほしい」などのご依頼があった際には顧客先に出向いていただくことも想定しております。
また顧客の満期管理を対応いただく予定ですので、満期が近い顧客をリストアップし、各担当営業に更新に向けてアプローチをとるように依頼をしていただきます。
※まれに担当営業がいないお客様がいらっしゃる場合には更新に向けたご案内を対応いただくこともございます。
<企画>
全体の2割ほどが企画業務です。
新規顧客の導入と単価の引き上げをミッションに企画に携わっていただきます。
「顧客満足度=会社のブランド力向上」と考えておりますので「数を追う」のではなく「質にこだわる」ために営業部隊が取り組む施策などを一緒に考えていただく予定です。
<法人対応業務>
全体業務の1割ほどの業務ではございますが、保険会社の役員クラスの方が年5〜6回、支店長クラスの方が月1回来社するのでその際の会食等に参加いただきます。
※セッティング側では無く、受ける側のため準備等は発生いたしません。
■1日のおおまかな流れ:
9時の始業に向けて8時半ごろに出社をして準備
午前:昨夜の夜間事故の確認、お客様先に提示する書類の作成
12時〜13時:お昼休憩
午後:満期管理、トラブル発生時の対応
15時〜15時30分:午後休憩
18時30分には帰宅
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成