具体的な業務内容
【渋谷】データアナリスト◇MAU600万人のフリマアプリ『スニーカーダンク』運営/IPO準備中
〜MAU600万人越えの国内最大級スニーカーフリマアプリ「SNKRDUNK(スニーカーダンク)」の事業成長加速のためのデータ分析をお任せ/IPO準備中/残業平均20h程度〜
■業務概要
データ分析組織の立ち上げフェーズで、データを用いて解決可能な課題が各部署に点在している状況です。以前からデータ集計・可視化は日常的に行われており、分析結果から意思決定をする流れはある程度社内に浸透しておりますが、専門家が加わることでより高度でスピーディーな体制・仕組みを構築したいと考えております。
各部署と連携して課題探索から介入し、オーナーシップを持って課題解決していけるチームを作っていきたいと考えています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務
・月間500万人以上が利用するスニダンの行動データに基づく課題特定、施策の立案
・KPI設計、施策の優先度付け
・広告予算最大化のための実験計画・推進
・着荷数予測や、不正検知などの予測モデル開発
・データ分析チームの体制づくり
・データドリブンの文化の醸成
これらは一例であり、やるべきことを適宜議論していけたらと思っています。
▼分析環境
・言語:SQL, Python
・DWH:BigQuery
・BI:Looker Studio
・その他:Google Colaboratory
■その他提供できる環境:
・データ分析組織の立ち上げフェーズで、各チーム解決可能な課題が多くある
・サービス拡大フェーズ
・グローバル進出フェーズ
・CtoC特有の変動する価格データ
■当社について:
当社は「世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくる」をミッションに、月間600万人以上が利用する国内最大級のスニーカー・トレカフリマアプリ「SNKRDUNK(スニーカーダンク)」の企画・開発・運営を行なっています。現在、ユーザーは600万人を超え、年間GMVは数百億円規模にも上ります。世界中が熱狂する次のマーケットプレイスをつくるため、国内のCtoCサービスを基軸に、BtoCサービスや店舗展開、海外展開を行っております。ミッション実現に向け、2023年10月に韓国企業KREAMとの戦略的パートナーシップを構築しました。そのうえで数年以内のスウィングバイIPOを目指す方針です。
チーム/組織構成