具体的な業務内容
【大阪】マーケティングコンサルタント◆継続率99%の自社SaaS「MicoCloud」/導入実績多数
■業務内容:
セールスチームがご提案したMicoworksのプロダクト「MicoCloud」を活用したマーケティング戦略の実現に向け、クライアントのパートナーとして伴走していただきます。マーケティングコンサルタントとして、お客様のマーケティングにおける課題に対して、提案を行い運用・改善していきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な内容:
・クライアントの事業成長のためのデータ活用に関するコンサルティング・実装支援
(1人あたりの担当クライアント数:8~10社程度)
・データに基づいたユーザー分析・理解促進
・ユーザーLTVおよびロイヤリティ最大化のための戦略・戦術立案と施策実施
・実施した施策の検証および対策・打ち手の立案・実施(PDCAの推進)
・クライアントからのフィードバックをセールスチームやプロダクト開発チームにフィードバック(より良い製品やサービス開発のため) 等
■クライアント業界:
不動産・金融・カーディーラー・人材・教育・百貨店・小売・EC・飲食・ウェディング 等
■組織構成:
カスタマーサクセスのチームは約50名の組織となっておりそのうち、マーケティングコンサルタントは20名程度です。
■目指せるキャリア:
・アカウントプランの全体戦略から実行、運用と幅広いご経験を積むことができるため、特定のファネルだけではなく全方位でカバーできるような経験を積むことができます
・マネジメントへのキャリアアップ
■「MicoCloud」について:
・toC事業者の顧客情報管理とSNSを活用したコミュニケーションを支援するプラットフォームを提供しています。
・顧客情報を分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションでファン化を促進、企業の売上増加に貢献しています。
・今後は、コミュニケーション手法を特定のSNSに特化することなく、マルチチャネル化していくことを計画しています。
・2025年に市場規模18兆円を見込むカンバセーショナル・コマース(会話型コマース)領域で、ポジションを確立することを目指しています。
https://micoworks.jp/recruit/
チーム/組織構成