具体的な業務内容
【大阪】CXコンサルタント<マネージャー候補>◆自社SaaSプロダクト◆シリーズB資金調達額35億円
【前期比較で毎年売上2倍増/急速な成長を遂げている大阪発のTechベンチャー/離職率5%/土日祝休み/働きやすい環境/年休125日】
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
企業が抱えるマーケティング課題に対し、弊社サービス「MicoCloud」を用いた解決策を提案してお客様の事業を成功に導きます。
その成功に向けて、経営幹部や部門長、マーケティング責任者とディスカッションを重ねながら、最適なソリューション構築により企業のDX化・マーケティング活動のアップデートを推進していただきます。
■業務詳細:
・弊社サービスを活用したマーケティング課題解決に向けた戦略の提案/伴走支援
・プロジェクトの進捗管理
・サービスのご活用状況をチェックし、更なる活用を促進する改善提案活動
・顧客ヒアリングやデータ分析に基づいたPDCAの実行と導入企業の満足度及び継続利用率の向上
・オプション機能の提案、セールスと連携したアップセル活動
・チームの財務計画の構築
・重要プロジェクトの課題設定/起案/推進
・次世代マネージャー・リーダー育成
■自社サービス「MicoCloud」について:
BtoCの事業会社の顧客情報管理とSNSを活用したコミュニケーションを支援するSaaS型プラットフォームを提供しています。顧客情報を分析し、パーソナライズされた情報提供とコミュニケーションで質の高い新規獲得からファン化をワンストップで促進、企業の売上・LTV増加に貢献しています。
今後は、コミュニケーションチャネルを多角化し、AIやマシンラーニング、オートメーション領域を強化することで、顧客のデータアセットの最大活用をしつつ、企業のマーケターが、また当社のコンサルタントが、本質的に向き合うべき領域に集中できるツールを目指して、プロダクトも大幅にアップデートを予定しています。タイでは40%、ベトナムでは36%が、コミュニケーションアプリで物を買い、2025年には世界32兆円でEC市場を抜くと言われているグローバルでも伸張率が高い「カンバセーショナル・コマース(会話型コマース)市場」で、まずは国内No.1のポジションを確立することを目指しています。
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例