具体的な業務内容
【カスタマーインサイドセールス】タレマネ・グループ商材等エクスパンション貢献/在宅可・フルフレックス
〜既存利用顧客のエクスパンションの/成長戦略【マルチプロダクト戦略】の実現に向けた重要ポジション/人事労務SaaSシェアNo.1“SmartHR”/導入社数60,000社越え/継続利用率99%以上〜
成長戦略である【マルチプロダクト戦略】を実現する為、既存顧客様への拡販が重要なポイントです。それを牽引するポジションとして、カスタマーセールスの人員拡大、組織拡大を目指しています。
■業務内容:
SmartHRをご利用中のお客様に対して、電話やメールなどの手段を用いて、オプション機能や上位プランの商談化を行います。商談化した案件を、同チーム内のクローザーへ繋ぐところまでがCISの役割となります
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務の特徴:
(1)SmartHRの新しい価値を届ける勝ち筋をつくる
タレントマネジメント領域のプロダクトや新規プロダクトを切り口に提案することが多く、SmartHRの新しい価値を最初に紹介できる面白みがあります。一方で、新規プロダクトの提案は、「勝ち筋」がまだない状態のため、提案の切り口やロジックを立てて、アプローチの道筋をつくっていくことが求められます。
(2)他部署との連携し、潜在ニーズにアプローチする
プロダクト知識だけでなく、お客様の活用状況を踏まえて、潜在ニーズやその先のニーズを掴んで提案していくことが求められます。既存のお客様の支援を行っているCSとの密な連携なども必要なため、チームとして協働する力も必要になります。
■業務の魅力:
(1)事業成長を牽引するエクスパンション領域にチャレンジできる
ローンチ当初から継続利用率99.5%以上を誇り続けるSmartHRにおいて、「既に高い期待を持ってくれている顧客に対し、さらに期待を超える提案を行う」とても前向きかつ伸び代の大きい領域です。また、マルチプロダクト化の加速に伴い、エクスパンション領域の成長が事業成長の一つのキーポイントとなっており、重要なミッションにチャレンジいただけます。
(2)既存ユーザーへSmartHRのさらなる価値提供を届けることができる
SmartHRの新しい価値を最初に届ける事が多いのがカスタマーインサイドセールスです。自身で勝ち筋を見つけないといけない難しさもありますが、ロジックを立ててトライする面白さもあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成