具体的な業務内容
【富士宮/在宅可】採用業務担当 ※未経験可◆年休129日/残業10H/正社員◆医療機器大手テルモG
【プライム上場テルモG100%子会社/景気の波を受けにくい安定の医療業界/年間休日129日/残業平均10時間程度】【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務概要
年間約80名ほど(正社員40名・契約社員20名・派遣スタッフ20名)の採用業務を行っており、
正社員、契約社員、派遣スタッフの採用業務全般をお任せするポジションの募集です。
■業務内容:
ご入社後は、まずは候補者との面接調整などのルーティンワークからお任せし、
半年ほどで製造業務の採用担当をお任せします。
その他、会議体での資料作成や発表、とりまとめも行っていただきます。
具体的な業務内容の全体は下記の通りです。
・求人掲載
・応募者対応
・面接
・請求書管理
・資料まとめ
・採用イベント参加
・入職手続き
・電話対応など採用に関わる庶務業務 など
■組織構成:
採用担当は2名(富士宮)、2名(甲府)で拠点ごとに所属しています。
※今回は富士宮での採用となります。
■働きやすさ:
月の残業平均は10時間程度で、ワークとライフのバランスを取りながら働けます。
また、業務習得度合いにもよりますが、3ヶ月の試用期間後、業務を覚えて頂いてから在宅勤務を週1回程度活用できます。
■テルモ株式会社の特徴:
「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもとに、世界初のホローファイバー型人工肺や、日本初の各種使い切り医療機器など、人々の健康に役立つ様々な製品を、世界160ヶ国以上で提供しています。現在事業拡大に伴い、新しいビジネスを取り入れようと画策しています。また、業績黒字を記録しており、離職率も低いのが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成