具体的な業務内容
【富士宮/在宅可】新卒採用担当 ◆年休129日/残業10H/正社員◆医療機器大手テルモG
■業務概要
当社はテルモ株式会社100%出資のグループ会社として、人材ビジネスを手掛けております。採用コンセプト「本音によりそい、働き心地をずっと良く」を新たに設定し、総勢4名のチームメンバーで活動しております。
今回は事業拡大に向けた採用チームの新卒採用担当メンバーとして、採用計画策定からスケジュール設定、採用手法の選定、応募者の選考試験実施、入社後の活躍に向けた内定者フォローまでの一連のプロセスを担っていただく方を募集します。
一人ですべてをお任せするというよりは、一部採用コンサルティングと協業し、相談をしながら進めていただくことができます。
当社ではイーラーニングや各種研修も定期的に設定されており、個人のキャリアを大事に、ワークライフバランスも大事にしながら働いていただける環境です。
■業務詳細:
・新卒採用全般をお任せします
【具体的には】
・新卒採用計画策定、採用手法の選定、スケジュール設定・実行
L母集団形成、インターンシップ企画
・候補者・学校、エージェント対応
L学生、大学、エージェント対応、学校訪問、選考試験運営など
・入社後の活躍に向けた内定者フォロー
L内定式など入社までのフォロー
・その他 採用付随業務
L中途採用のフォロー
■働きやすさ:
月の残業平均は10時間程度で、ワークとライフのバランスを取りながら働けます。また、業務習得度合いにもよりますが、3ヶ月の試用期間後、業務を覚えて頂いてから在宅勤務を週1回程度活用できます。
■テルモ株式会社の特徴:
「医療を通じて社会に貢献する」という企業理念のもとに、世界初のホローファイバー型人工肺や、日本初の各種使い切り医療機器など、人々の健康に役立つ様々な製品を、世界160ヶ国以上で提供しています。現在事業拡大に伴い、新しいビジネスを取り入れようと画策しています。また、業績黒字を記録しており、離職率も低いのが特徴です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成