具体的な業務内容
【東京】経理スタッフ/前年度比150%越え想定の成長企業/年休127日/キャリアパス充実
建設業界特化型の人材事業を展開する当社にて、経理業務をお任せいたします。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める範囲】
社内の経理業務を全てお任せします。
・給与・経費計算…約100名分の交通費、備品購入などに際する経費計算を行ないます。
・支店口座への振込業務・・・現金日払いで弊社登録スタッフへ給与を支給しているため、週3回ほど各支店へ現金を振り込む作業を対応して頂きます。
・売掛金・買掛金管理…売掛金(お客様との営業取引で生じた代金で未回収のもの)、買掛金(取引で生じた代金で未払いのもの)を管理します。未回収が発生している企業、回収が遅れている期間などをチェックする仕事です。
・資金繰り表の作成…一定期間の現金収入・支出を分類、集計する表を作成。収支の動きや現金過不足の状態などを把握し、経営に役立てます。Excelなどで簡単に作成できるのでご安心ください。
・その他の業務…入金処理、税金の振り込み、資料作成(融資に必要なもの、顧問の税理士に提出するものなど)
※会計ソフトは「freee」を使用しております。
※顧問の税理士がいるため難しい業務はありませんが、適性と希望により業務の幅を広げていくことも可能です。
■組織構成:
責任者となる役員(30代男性)/経営企画職1名(30代男性)/人事2名(30代男性)/経理1名(20代女性)の計5名の組織です。
■企業/ポジションの魅力
・企業の経営基盤の安定性…設立11年で年商30億円を突破。売上は右肩上がりで前年度比150%越え予想となっています。現在は業界No.1を目指して支店拡大、新規事業の立ち上げ等を積極的に行い急成長を遂げている企業です。そのため、黒字経営を継続出来ている経営基盤の安定性が魅力の一つです。
・キャリアパス…業績拡大に伴う急成長をしている当社では、支店や売上の増加にあたり今後も経理部メンバーを増員する予定です。その際は、部署をけん引する存在としてマネジメント業務もお願いしたいと考えています。
・適切な評価制度…個人毎の評価制度があり、上司との振り返りを通じて定めた定性目標の達成度合いにより適切に評価される体制となっております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成