具体的な業務内容
【静岡市】TOKAIグループ全体のITサポート・管理◆プライム上場企業/年休125日/賞与5ヶ月以上
■職務内容:下記業務をお任せします。【変更の範囲:会社の定める業務】
・グループ全体で共通利用するシステム、NW導入の情報収集・企画・導入・推進・運用管理
・IT関連のユーザサポート業務、コンピュータセキュリティインシデント対応、システム関連作業の立会
・委託先管理
・月報管理他事務業務
※メンテナンス作業終了後の確認、計画停電復旧後の確認作業等で、年に数回(10日未満)の夜間・休日対応が発生します。
■教育体制:
システム運用等の業務を行うため、同部署(もしくはTOKAIコミュニケーションズ)から実機、もしくはテスト機を用いた教育等を想定しています。資料での説明後、システムベンダー等が開催する研修参加も頂きます。3ケ月程度の教育期間を想定しており、将来的には管理職としてご活躍いただけることも期待しています。
■働きやすい環境:
・ワークライフバランスにも全社で取り組んでいます。年間休日は125日です。
・計画付与休暇など有給休暇取得促進にも力を入れています。
・賞与は年二回。5年以上5ヶ月以上を継続しており安定した業績です。
・仕事中は真剣そのものですが、休憩時間には手を止めて周囲の同僚たちと談笑するなど、オープンな雰囲気を大事にしています。オンとオフのメリハリを利かせた働き方が可能です。
■TOKAIグループの事業について:
暮らしに密着したサービス事業を展開するホールディングスカンパニーです。TOKAIグループは、エネルギーや情報通信が主な事業です。国内外に事業拠点を持ち、消費者ニーズに即した様々なサービスを積極的に展開しています。
例えば、主力事業であるエネルギーを皮切りに、以下のように様々な事業を展開しております。生活基盤(インフラ)となるような事業も多く、コロナ禍においても4期連続の増収、各利益項目については3期連続の増益を果たし、いずれも過去最高を更新しております。(事業例:エネルギー事業、情報通信 、ケーブルテレビ事業、建築設備不動産、アクア、その他)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成